※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

旦那が女友達の結婚式に招待されました。グループでの関係なので多分旦…

旦那が女友達の結婚式に招待されました。
グループでの関係なので多分旦那は他の友達複数と出席すると思います。
出席するのは旦那の勝手でいいと思っているのですが家のお金からご祝儀を出すのが嫌です。
私も何回か会ったことのある人なのですが、価値観が合わないと言うか、子がいて親である前に女が強すぎるというか…男女間の関わり方が既婚者の行動じゃないなと会う度に思い見ていていい気分がしなくて好きじゃありません。
それと一番の理由は結婚式をやるのはその夫婦の勝手だと思いますがその間に夫婦関係が冷めきっていることです。私の家も子供がいて楽な生活をしているわけではないのにそんな結婚式に出すご祝儀なんてただただ勿体ないです。
かといって旦那はグループの友達が行くので行きたいと言うと思います。
皆さんなら結婚式だししょうがないと思ってご祝儀を出しますか?

コメント

ママリ

私なら旦那の貯金かお小遣いから出してもらいまーす😂😂

• みんみん

みんみん

回答ありがとうございます!
    私もそれを少し考えたのですが旦那のお小遣いも多くないので無理かなーとか思ったんですがそんな優しさいらないですかね😂

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

私からしたらしょっちゅう遊ぶほどの仲って訳じゃない、しかも女友達なら行く必要あるか?って思っちゃうので、行きたいなら自分で出せば?って感じですね😅
    出せないなら行かなきゃいいじゃん。とw

• 7月21日

家のお金以外だと旦那さんのお小遣いからということですか?
他所の夫婦仲のことはさておき、結婚式に参列する以上わたしならご祝儀出します。

• みんみん

みんみん

旦那のお小遣いから出してもらえれば…と思っているところです💦

はじめてのママリ🔰さんはこれはこれ、それはそれ、と言うことですね😅
    そう区別できるのすごいと思います💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

コロナもあるから行かないでって言えないですかね🤔
そもそも異性の結婚式に参列するのもなんか変わってるなーと思います。

みんみんさんが嫌な気持ちならそれを旦那さんにハッキリ伝えていいと思いますよ!

嫉妬などもあるかもしれませんが、嫁が嫌がってるのに異性の結婚式に行くと言うならおかしいのは旦那さんです。

• みんみん

みんみん

その人を含めた後は男だけのグループ友達です😅
    他の男友達はみんな出席すると思うので一緒に参加したいと思ってるはずです😅💦
    コロナ中でも我が家はすごく外出を控えてる家って感じではないのでコロナを理由にして通じるのか…って感じで😭

ご祝儀を出すにしても私が嫌な気持ちだと言うことはこの機にちゃんと伝えようと思います!!
    ありがとうございます😄

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆうことなんですね!その女友達さんは男性たくさん呼んでるんですね😲

お小遣いで行って貰えるならそうした方が良さそうですね!✨

• 7月21日
ママ

男友達しかいない新婦さんなんですかね?笑
数回会っただけで嫌と思うほどなので女友達いなそうですね😅
その方は再婚なんですかね?
嫌いなやつに生活費を払うのは私もくそっ。と思います😅

しかしながら結婚式に参列するのであればご祝儀はは仕方ないので払います💦
旦那さんには自腹で半分よろしくね❗️っていいますかね?

• みんみん

みんみん

女友達は少ないみたいですね😅
    再婚ではなく落ち着いたら結婚式をしようと計画してたみたいです😅
    共感してもらえて嬉しいです😂

みなさんが言ってるように結婚式はしょうがないのでご祝儀は割りきろうと思います!
    自腹で半分!いいですね!
    それならモヤモヤも半減してくれそうです😌

• 7月21日
  • ママ

ママ

グループでのつながりだとこれからその方との付き合いもありそうですね😅
    男性陣の妻達からは警戒されるのは間違いないでしょう😁

みんみんさん偉いですよ✨
    いろいろモヤっとすると思いますが大人な自分を褒めてあげましょう✨

• 7月21日
  • みんみん

みんみん

そうなんですよね、続いていくから下手に態度に出しちゃいけないなーと😅私自身、特別親しくするつもりもないですけど、子供同士は仲良くて少し複雑な気持ちです💦
    それが友達はほぼ独身で…
    だからその子が受け入れられてる部分もあるし私に共感してくれる人がいなくてここで相談させてもらいました😭

そんなふうに言ってもらえて嬉しいです😭
    ありがとうございます!!

• 7月21日
  • ママ

ママ

大丈夫ですよ❗️
    そのうちみんな結婚し始めたら何かしら起きます😁
    子供達には関係ない事だからその場だけ子供達のことでは楽しく過ごして、あとは特に話さなくて良いしみんみんさんにも選択権はあるから本当に嫌になったら旦那さんだけ参加という感じに変えてもらってもいいし✨
    きっと地理も積もっての感情だからよっぽど嫌な雰囲気の人なんだと思います😅
    旦那の友達って自分の友達じゃないからまた面倒なんですよね💦お疲れさまです

• 7月21日