※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。下痢のような痛みがあり、陣痛かどうか不安。陣痛と下痢の違いが分からず、お腹の張りも不明。先に陣痛に気づかなかった経験あり。

下痢なのか陣痛なのかわからない…🤣
切迫早産で自宅安静中です。まだ33 週なので陣痛なら困りますが…

先程より下痢のようなお腹の痛みがあります、力んだら少し排便もありました。。ただお腹壊しただけなのか。。とうもろこし食べすぎたかな。

陣痛と下痢の痛みの違いってみなさん判別できましたか?お腹の張りはよく分からないです。

(1人目も陣痛に気づかなくて?産院に着いた頃は7cm開いて着いたら2時間で産まれました)

コメント

ます

次男の時
『(トイレの)お腹痛いなー』でトイレに行っていて2回出しても腹痛治らず。おかしいぞと時計見ながら痛みの回数数えたら10分で5回も痛みが来ていました。

なので陣痛かトイレかは私は分からなかったですね😅

その日検診の予約があったので一応入院の準備もして家でましたがそれも本陣痛の自信なく出かけ…

そんな感じでクリニック着いたら30分で出産でした。

ママリ

判別出来ませんでした😅
陣痛だと気づくまでに2時間かかりました(笑)
気付いた時には5分間隔
慌てて病院に連絡しました😅😅
それでも子宮口1cmだったので助かりました(笑)

❄

ただの腹痛でした(笑)
陣痛じゃなくて良かったです(笑)

やはり鑑別むずかしいですよね💦
気をつけます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)