※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

繁忙期でストレスが限界。子供の送迎もできず、外出も難しい。祖母とのイライラ。子供を連れて遊びに行くべきか悩んでいます。

シングルで実家暮らしです。

両親は自営で繁忙期、12時間くらい外で働いてて日中は母方の祖母と私と子供で3人だけです。
もうこちらのストレスが限界です。
いつもなら、週4で子供のお教室なんですが送り迎えしてくれる母が繁忙期なので休んでます。
今週はずっと、外にも行けません。
もう限界……YouTube見せちゃってますが、それも限度ありますし。
公共機関使わないで、危ないと言われるし…(最近、駅でも事件あるから)
近くのショッピングモールまで電車と徒歩で15分。
子供連れて遊びに連れて行った方がいいでしょうか…
祖母の言動・行動にイライラしちゃいます。

しょうもない相談ですみません。

コメント

らら

近くに公園とかはないんですか?💦
それとも暑いから控えてるとかですか?
ご実家なら一軒家でしょうか?
庭などでプールとかできないですか?🤔

• RIMA

RIMA

公園あるんですが、子供が靴履くの嫌がるし公園行くと号泣なんです😢
    プールないです…

• 7月21日
  • らら

らら

Amazonなら数日ですぐ届きますし、滑り台付きじゃなければ安いしどうでしょう?😊
    靴も履かなくて大丈夫ですし👌

あとはホースなどあるなら子供にかけたり、バケツやオケなどなんでもいいんですが子供にお待たせ水入れて好きにさせてあげたりするだけで子供めちゃくちゃ喜びますよ🥰
    水遊びは体力消耗するし楽だし好きです
    あとはお風呂でぬるま湯貯めてプールもどきするって方もよく見ます😊

• 7月21日
  • RIMA

RIMA

ありがとうございます!

• 7月21日
ママリ

お仕事や保育園ではなく、1日ご実家にいるのですか?
で、主様は免許がないからお教室の送り迎えもできない…って感じかな?
ずっとお家はお子さんも大人も息が詰まるのでは😅

公共交通機関をどうしても使えないなら、お散歩しかないですね。そろそろ靴にも慣れていけるように、少しずつチャレンジしたらどうでしょうか?
あとは、歩いて行ける範囲で支援センターや近隣の幼稚園保育園で園庭開放や未就園児が遊べる日はないですか?🤔

お庭プールの話をして下さってる方がいますが、安いのなら1000円ぐらいでありますし楽しいですよ😊
買わなくても、洗面器やタライに水溜めて水遊びでも充分楽しめます!

お買い物とかはどうされてるんですか?
自転車って手もありますよー🚲

• RIMA

RIMA

自転車乗るの下手くそなので、子供載せてなんて到底無理です💦
    買い物は母が車で買いに行ってます!

• 7月21日