※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
産婦人科・小児科

子供が繰り返し切れ痔になり、悩んでいます。医師の指導で対策を講じていますが、症状が続いており心配です。同じ経験の方、対策を教えてください。

繰り返す子供の切れ痔🥲

定期的に切れ痔になり、ここ最近はマグネシウム飲んでいます。

最近、嘔吐の胃腸炎になり入院しました。
入院中マグネシウムも飲めず
退院した後入院中風邪もらったのか熱で
抗生剤飲んでるためマグネシウム飲まず。(前回マグネシウム飲んで下痢になったため)

そしたらここ柔らかい💩だったのが今日また切れ痔で出血。
息子が「うんち硬い」って言ってい、いつになったら落ち着くんでしょね🥲

小児科の先生には、「半年、年単位で見ていく必要がある」と言うことで定期的に通っています。
肛門科も行きました。(当時は肛門2箇所切れてるって言われた)

血が出るたびひやってするし、血が垂れるので本当に見たくない。。。

水分取らせてるしキウイ食べさせたり朝晩ヨーグルト食べさせたりしてるけど、どうしてもお薬頼り。
便秘ではないんですが、太いし硬いんです💩

子供の入院と風邪とまた痔で、いろいろ続いて私が病んできている。。。

お子さんが切れ痔の方いらっしゃいますか?
どういう対策していますか、、、、

コメント

1歳の息子、切れ痔と中に小さいイボがあります🥲

マグネシウムでうんち柔らかくするのと
水分多めにあげてみてって言われたので
多めにあげてます🥲

オムツが血まみれになってて
救急で病院行ったら痔でした🥲

• こころ

こころ

子供の血って本当びっくりするし、心配ですよね。
    切れ痔って言われても、怖いです💦

水分多く飲ませて軟膏ももらっているんですが、マグネシウム飲まないと切れちゃいます🥲

子供に水分取らせるのも子供も限界もあるし、結局お薬頼り。

肛門丈夫にしてほしい、、、

• 7月21日
marire

我が子は便秘でたまに切れる時あったのですが…マグネシウムではなく、モビコールと言うのを飲んでます。
飲んでるうちはちゃんと柔らかいのが出てます。
たまに飲み忘れるとすぐ固くなってしまうので今は毎日飲んでます。
モビコール扱ってるお医者さんないですかね?
1度試されたり、相談されたらどうでしょうか?