※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事に追われ、精神的に不安定で辛い状況。イライラや自傷行為も。話し相手も逃げ道もなく、ストレスで辛い。

育児ノイローゼなのかただたんに妊娠中だから精神的に不安定なのか。

毎日イライラして旦那には毎日暴言吐かれて責められて
何か話しようと話しかける度にイラついた返事。
言わないと動かないもしくは言われても反抗してきてキレられゲーム。死ねよブス。は日常茶飯事で毎日のように言われます。
上の子は優しいけどすぐ下の子に意地悪するし
下の子はイヤイヤ期が物凄く酷くて毎日イヤイヤと泣く。
毎日毎日2人ともママがいないとイヤー!ママがいいー!
と毎日毎日毎日言われ続け何するにしても私じゃないと嫌と泣いて抱きつかれます。正直しんどいです。

家事に育児に旦那の対応に職場の方達への気使いに
もう体力も精神的にもしんどくて
最近何も無いのにふと泣いてしまいます。
この間は職場で涙が止まらずずっとトイレに篭ってました。
子供たちにも職場の人達にも作り笑い。

今は、何もする気力も考える事もしたくない(しないとダメな状況なので一応家事などは手抜きしつつ自分なりに頑張ってます)
毎日イライラする、不安、心配、動悸、頭痛、耳鳴り、泣いてしまう、死にたいと考える、自傷行為してしまう
感情が爆発してしまうと大声で泣き叫び、髪の毛をむしり取り
自殺行為までしてしまい周りの声など一切耳に届きません。
楽しい事もないし嬉しいや幸せなどもなくただただ今は負の感情しかないです。
家事、育児に関して時間通りに物事が進まないと物凄く不安だしイライラしてしまって子供たちに当たってしまう。
子供たちの泣き声がどうしても今は受け付けない。泣いてるのに扉を閉めて1人部屋に逃げてしまいます。
相談相手もいないし話し相手もいない。逃げ道がないしストレス発散方法すらもわからない。

コメント

大丈夫じゃないですよね。
私も爆発して叫んだり自分のこと叩いたり
腕切ろうとしたり、髪の毛引っ張って頭ぶん殴ったりしたことあります。

旦那さんは子どもさんに対してはどうなのでしょう?
これから赤ちゃんが産まれる中で、暴言吐きまくる旦那さんと一緒にいるのも辛いですね…
ご実家とか、頼れる場所もない感じですかね…

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
睡眠取れてますか?
負の状態に入ってると思うので自分の周りの物事が全てうまくいかないような感じになってると思います。
結局は全部自分がそれを起こしている結果なのですが…、環境を良くするには自分が変わらないと周りも変わっていきません…。

やり方は色々ありますが、まずは何よりも行動起こす前の気力を出すための地盤が必要です…。
・睡眠をしっかりととってスッキリする事。
は何よりも本当に!普通の生活を送ることに関してめちゃくちゃ大事です。睡眠不足で疲れている状態だと全てがイライラしますし、もう基礎が壊れてる状態です。家事など後回しにしても一旦12時間くらい寝る時間を作るといいです。できれば丸一日寝てるくらいの日が作れれば寝たほうがいいです。
そこからリセットなんです。

休みの日とかに「今日はたくさん寝る日、自分を休ませる日」って決めて、子供の食事はふりかけご飯だけとか惣菜パンだけ!とかにして出したら終わり、すぐまた寝に入る、かゴロゴロする。子供達は勝手に家の中遊ばせとく。みたいな日を作るといいです。

子供は食べ物さえ与えとけば一日くらいほっといても死にません。イライラしてママに怒られるよりママ寝てたら自由ってもんです。
旦那もほっといて一旦思う存分寝ましょう!
次の日からまた普通に戻せば、スッキリできるし何事も生活は変わらないもんですよ♪