※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園で泣き出す子どもについて相談です。修了式や夏祭りがあり、泣きたい気持ちを抑えられなかったようです。

幼稚園行き渋りが出て、最近落ち着いてきたなーと思ってたのに今日また家出るときに泣き出してバス乗るときにも大泣き…先生にも申し訳ないしバスに乗ってる子ども達もなんでこいつは泣いてるんだって感じだろうな〜…
もう今日は修了式で明日は夏祭りで夏休み突入で今日泣くとは思わず油断してました…こっちが泣きたくなります。。

コメント

ゴンザレス

年少さんですかね🥰
娘も去年はよく泣いてました😂
夏休みなんて元々1ヶ月半なのがコロナで2ヶ月半になって、その休み明けったらもう...🤣(笑)
すいません😭ってなりながら私もバスの先生に預けてました😂
今年新しく入ってきた年少さんもバスの中で大泣きしてる姿を良く見かけます💓
娘も最初はびっくりしたみたいですが、子供たちは子供たちなりに気持ちが分かるみたいですよ🥰 だから何でこいつ泣いてるんだ。とは思ってないんじゃないかなぁと思います🥰
先生方も毎度の事で慣れてるでしょうし、三学期辺りになればスイスイ乗って帰って来るようになりますよ☺️🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    年少です!そうなんですね😳
    息子は最初のうちはルンルンで登園していたのに6月あたりから突然行き渋りが出てしまいそれからずるずると…😭
    前までは園でも泣いていましたが最近はそれはなくなったようで安心していましたがまさかバス乗る時に泣くとも思わず私のメンタルがやられました🥲
    優しいコメントに救われました😭ありがとうございます😭

• 7月22日