※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期、2人目の今は体調がしんどくて8月まで仕事休むことに。仕事や育児が大変で、休職を考えている方いますか?

妊娠中期 仕事について

1人目の時は妊娠中期は比較的元気で仕事にも普通に行けていました。
しかし2人目の今…しんどすぎて母健カード書いてもらい8月まで仕事を休むことになりました。
1人目の時はあんなに元気だったのに…2年前だから体力あったんでしょうか?🙃
息子がやんちゃ盛り+仕事終わりワンオペの日も多く、旦那にもキツく当たってしまったり、何かとうまくいきません…

妊娠中、切迫などで自宅安静を指示された人以外で、ただ単にマイナートラブルや仕事に行く事がしんどくて仕事を辞めたor休職したなんて方いますか…?
もう毎日やめたくてやめたくて、少しですがお休みできることになって正直ホッとしています😇

コメント

まおママ☺︎

私は8月から産休に入るまでの間、休職させてもらいます!

小さい子育てながらの仕事って体的にも精神的にもきついし、朝なんて時間なくてイライラしちゃうし…それで上司に相談したら産休まで休職させてもらえることになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツイですよね😭上のお子さん保育園通われてますか?
    あと、休職中は有給?無給ですか?😭😭

• 7月21日
  • まおママ☺︎

まおママ☺︎

上の子保育園通ってます!
    7:20から行ってます🐤

有給を使い切ったらお給料が出る休職(1.2週間くらい?)になり、それも使い切ると無給の休職になります🤔

• 7月21日