※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
ココロ・悩み

娘の咳が止まらず、眠れません。頭を高くする効果やはちみつ以外の対処法を知りたいです。ありがとうございます。

娘の咳が止まらず、まともに眠れません。
頭高くするってよく耳にしますが
本当に効果あるのでしょうか?
それとも角度が違うのか全く分かりません。
他にもはちみつがいいと調べたので
牛乳や直接舐めさせても駄目
小児科で強いステロイド飲み薬も効果ありません。
肺炎なったらどうしようとか考えたり
咳出るたびイライラビクビクして頭がおかしくなりそうです。
どうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭高くするのは私もよくしますけど、効果はない気がします!(笑)
ステロイドのお薬は何回飲みました?
うちの子もこの間までRSでかなりひどい咳をしていて寝れませんでした。
ステロイドの薬も4.5回ほど飲んでやっときいてきたのかな?って感じでした。

• わさび

わさび

二回分しかだされてません。それも飲みきりました。リンデロンですか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンデロンです!
    2回分ってなかなか少なくないですか?😅😅

• 7月23日
Thainyan

鼻水が出ているなら頭高くして休ませた方が少しはマシにはなります。

RSですか⁇
先週小児科、夜間救急行きましたが咳してる子供達めちゃくちゃいました💦

お大事になさって下さい🌟

ままり

ステロイド処方されるレベルの咳だと吸入も処方されませんでしたか?💦
娘が普通の風邪でも咳悪化するタイプなのですが吸入すると落ち着きます!
寝る前に服用するシングレアとかも処方されませんでしたか?

zizi

何歳のお子さんですか?
うちは娘が咳き込んだ時は喉ぬーる濡れマスクしてます。大人用ですがしてると加湿されて楽みたいです。
あとはベタですがべポラップ背中や胸に塗ってました。
足の裏に塗るといいとかもありましたがそれはよくわからなかったです。

切った玉ねぎ置くのもいいと聞いて置いたことも..臭いですがとにかくしてみようと色々しました。

RSやヒトメタニュー持ウィルスの時してました。
咳辛いですよね💦
他に薬はもらっていますか?

さくら

うちは頭を高くするとかなり改善されます。
娘が先週までRSだったんですが、夜中咳を始めると1時間半くらいずっと咳してて私も何日も続くとイライラしちゃって😔頭を上げるのは、頭だけ枕などで高くするのではなくて、布団ごと坂になるようにしたほうがいいみたいなので、シーツの下に毛布を段々に重ねてスロープになるようにしてました。
ハチミツも咳があるときは毎日スプーン1杯舐めさせますが、こちらはひどい咳には気休め程度と思います💦治りかけや風邪気味程度なら効果あるかもですが💦