※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか⚡
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の睡眠時間についての相談です。日中は繰り返しの授乳やオムツ替え、夜は家族で寝ています。上の子供たちの育児経験と比較して心配しています。

生後1ヶ月半頃の睡眠時間について。
外出予定がない日の1日。
朝は7時過ぎに起きてオムツ替えや授乳をして、うたを歌ったり話しかけたりして1時間半後には寝てます。
そのまま2.3時間寝る時もあるし1時間の時もあります。
起きたらオムツ替えや授乳をして話しかけたりしてます。
夕方まではこれの繰り返しです。
(午前中や夕方起きてる時は少しですがお外にも出てます)
夕方パパが帰ってくると何時間か起きていたり寝てもすぐに起きます。
夜は私やパパが布団に入るので0時前後には皆で寝ています。
そのまま4.5時間通しで寝る時もあるし途中で起きる時もあります。
上の子達の時はもっと起きてた気もするし、寝すぎじゃないのかなと心配になります。
上の子達と年があいているので育児がどんな感じだったかほぼ忘れてしまってて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

来週で2ヶ月の娘がいます
まだ安定はしてないですが夜間は9時に寝て朝7時に起きます
夜たくさん寝る分昼間はあまり寝なくてトータルで5時間くらいですかね…

• ぴか⚡

ぴか⚡

夜まとめて寝てくれるのはいいですね!
    やっぱり夜寝てたら昼はそんなに寝ないですよね💦
    回答ありがとうございます⚡☘

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

同じような睡眠時間です。
日中も2-3時間くらい寝て、少し起きてまた寝てを繰り返して、パパが帰ってきてからは何時間か起きていたりウトウトしては起きて泣いてみたりしてます。0時頃から朝方まで4〜5時間寝ることが多いです。2時間くらいでお腹空いてそうにすることもあります。
このぐらいの時期は赤ちゃんは1日14-17時間寝るので寝ては少し起きてまた寝てという感じです🙆🏻‍♀️

• ぴか⚡

ぴか⚡

同じような方がいて安心しました!
    寝ないと不安になるし寝すぎても不安になってます😅
    沢山寝る子なんだなーと気楽に考えつつ、暑さ寒さや呼吸等に気を付けて見守ろうと思います!
    回答ありがとうございます⚡☘

• 7月26日