※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤしてて、誰かと話したくて投稿です。昨年8月に第二子出産してか…

モヤモヤしてて、誰かと話したくて投稿です。

昨年8月に第二子出産してから、夫からの無視&モラハラがひどく、今年4月には育児を変わることもせず「お前は虐待だ!警察に通報してやる」と通報され、そのときの警察では「子どもが泣いてないので」と言われたようで、警察の方は来られませんでした。その後、児相にまわされたようで、児相から連絡がきたりします。

そんなことを夫からされ、GWに曾祖父母の卒寿と米寿のお祝いのため、駆けつけることは夫には伝えていたし、そのときも連絡を取っていましたが、5月4日に帰ってきた日から家に帰ってこず、私や子どもたちとの接触を避け、平日は夜中23〜0時に帰宅、明け方6時に家を出る生活。
土日は公務員なので休みのはずなのに、毎週土曜日の明け方に家を出てから帰ってこず、日曜の夜か月曜日の夜に帰宅している感じで2ヶ月半、お金以外シングルマザー…状態でした。
6月に私の口座と長男の口座、そして、夫の口座すべてを持ち逃げ。気づいて私のと長男のは止めました。
共有で使っていたアマゾンのログインも切られ…

ついに、7月11日、生活費である親子カードのクレジットカードまで切られ、弁護士さんに相談してきました。
正直、次は何をされるんだろう、と、恐怖さえ感じる冷酷さ。

生活費を支払ってもらえないのは法律違反であることを記載した手紙を送っても無視でした。

そんな中、何の心境の変化か分かりませんが、昨日の夜は2ヶ月半ぶりに早く帰ってきて、子どもたちも2ヶ月半、同居してるのに父親と会っておらず…だった中で急に子どもたちに会いに今日も早く帰宅しました。

正直、子どもたちの嬉しそうな顔を見ると悩んでいます。弁護士さんを入れる予定だったので、着手金の支払いも躊躇していて…

が、しかし、念の為、気持ちの再確認を込めて「ちょっと二人で話がしたい。難しいなら弁護士さんを入れるつもり」であることを伝えたところ、「どうぞ。勝手にして。話せないので。」と言われ、はい、終了!

おそらく、早帰りをしたのは日曜の夜に3歳の長男と私の会話「お母さん、お洗濯終わった??」「お母さん、お引っ越しの準備、終わった?」と長男から聞かれたときの会話を隣の部屋で聞いていたのだと思われます。
その夜中に下の子の授乳のために起きたとき、閉めたはずの寝室があいていて、リビングの電気がつけっぱなしだったので、おそらくその会話を聞いて部屋を見たのだと思うんです。

これって、親権を取りたいからやっている行動なのでしょうか。
もう、よくわからなくなってきて。

あーーーーーー!!!と叫びたい気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

女でもいるんじゃないでしょうか😂?
文章から見る限り、別に親権取りたい感じはしないですし、気まぐれで帰ってきただけな気が…

出ていった分際で生活費も入れてない人は親権なんて取れないので大丈夫ですよ🙌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、女性の影ですかね…
    一応、別居前に…とポケットなどあらゆるところを捜索してみたんですけど、何もなく。。
    ただ、風俗に一回行ってるカードはありました。

親権だけは渡さない…!

• 7月21日
m♡

親権を取りたい気持ちがあるのであればもっと本格的に動いているはずですし、私も女ができて帰ってこない、惚れた腫れたの関係に気持ちがいっていて家庭が煩わしくモラハラ悪化なのかなと思いました💦もしくは鬱か🤔
ただ、嫌がらせと謎のプライド、世間体の為のポーズとして親権を主張することはあるかも💦

離婚するならGPSでも車に仕掛けて行動パターンを把握してから浮気調査で尻尾を掴んでしまった方が親権主張される心配も無くなって良いような気がしました。
小さな子供がいながら貯金全額持ち逃げなんて許せないので、尻尾を掴んで徹底的に潰しに行ける準備が整ってから先の事や弁護士さんを入れるか決めるでも遅くないと思いますよ✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、弁護士さんには無料相談に何度かいっていて、(夫が)鬱か発達障害の可能性があると思うとも言われました。

車を持っていたらそうするのですが、車を持っておらず。。荷物にまぎれこませて…とも考えるけれど、見つかったときのリスクが大きいですよね…😭

• 7月21日
Yu-u

モラハラ本当に腹立ちますよね🤛それを通り越して上記の質問見たのですが、ちょっと発達障害傾向あるのかなと通報あたりで思いました。
浮気の可能性もありますが、そんな人、旦那でも父親でもありません。何の責任感もないし、何よりママさんが笑って幸せに暮らせないとお子さんたちも幸せじゃないと思います!もっと大きくなったら物事が分かって子どもさんが心を閉ざしたり、なども考えられるので離れましょう😢

親権はママさんとれますよ!家に帰らない生活費渡さないこれで親権認められないです😂

スワン

大変ですね、弁護士さんに相談されているなら大丈夫と思いますが、はじめてのママリさんの方が家を出て行ったとなると、離婚したくない時など不利になりませんかね?💦はじめてのママリさんが勝手に出て行ったなど不利な方向にならないか心配です