※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
家族・旦那

長男から始まり、私、旦那と次々コロナ感染しています。恐らく次男も時…

長男から始まり、私、旦那と
次々コロナ感染しています。

恐らく次男も時間の問題かと…。


昨日長男、今日私と旦那の発症確認されました。


同居で祖母が居ますが
本当に全然事の重大さを分かってくれていません。


そもそも長男がコロナだと分かった時点で
私も高熱出ていたので(その時点では陰性)
別室で引きこもっていて、
何事も無かった旦那が祖母に
状況を説明し、外出しない事、マスク付けること、を話してくれています。
分かった、と言い、それなら今月いっぱいは外出ちゃダメだねぇと祖母の方から言ってきたそうで、
うん、そうだね。今月いっぱいはダメかな。悪いけど、家にいてね。と返事したそうです。


それなのに今朝、趣味に出かけてくるね〜✋🏻と普通に家を出ようとして、
旦那が近くに居たのでダメだよ!と止めてくれたそうです。
そしたら、何でダメなの?と言ったらしく、
旦那も はぁ? となってましたが
また説明して、家族で1人でも出たら濃厚接触者だからダメだよと言ってくれたそうです。
それであぁ〜ハイハイみたいな感じで部屋に戻ったそうなんですが、
そのあと、別室で過ごしてた次男(症状なし)とマスクなしで会話していたようです。


が、その後、夕方旦那が熱が出始め、
祖母が外に出て行ったのは音でなんとなく察したそうなんですが
庭に行って草むしりなどしたりもするので
それか?と思い、熱でしんどかった事もあり、そのまま寝てしまったそうです。


そのタイミングで、外に母がいて(敷地内別居)、
マスクしなきゃダメだよ!と声掛けてくれたそうですが
ほぼ無視に近い感じでハイハイと聞き流してそのまま。
その後、私は夕方寝てしまってたので起きてからこの出来事を旦那から聞き、
母におばあちゃん外にいる?と聞いたら
いない。歩いて薬局行ったかも。💦と。。

もう、なんで???ってなってます。
多少の物忘れはありますが、ボケたりしてないです。
なのになぜ伝わらないのか。
結局自分が熱出たりしてないから、私は関係ないって思ってるんだろうなっていうのが
喋ってても伝わってきます。
そういう事じゃないのに。

何より理解不能なのは
これ2回目なんです。
前回は、次男だけが感染して、ほぼ無症状で。
でも全員引きこもり、外に出ないようにして。
その時も外出未遂は3回、マスクなんてずーっとつけてくれませんでした。
見る度マスクしてよ、って声掛けてましたが、
○○するくらいならいいでしょ、大丈夫でしょ。と。
伝わってないなと思いました。

前回は本当にみんな元気だったので
言い方悪いですが私と旦那で祖母見張って、
出ようとしたらすぐ阻止しに走る、
マスクは顔見る度言う、
家中消毒して回る、で乗り切れましたが
今回はみんな高熱でダウンしてるのでそれも難しく。。
家族内で済むならもう放置するんですけど
外に出て他人に迷惑になるかもしれないと思うと
放置なんてとてもじゃないけど出来ません。。

長々愚痴をすみません。
一体どうすれば良いんですかね。。

コメント