※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の記憶力のなさにイライラしてしまう自分が嫌です。また、旦那が、…

旦那の記憶力のなさにイライラしてしまう自分が嫌です。
また、旦那が、でっかい赤ちゃんすぎて、ちょっと話を聞いて欲しいです。、。


最近は何か病気なのかと思うようにもなってきました。

聞くところによると
昔からだから
別に苦労してないし

と言っていました。

旦那には姉がおり、結構甘やかされて育ってきたんだな、と思うことが多々あります。、、

きっと何かあってもフォローしてもらってたんだなと思います。

朝話したことは、夜には確実に忘れていて、

何で覚えてないの?
というと
俺すぐ忘れるんだよねー
と悪いとも思ってません、、、
それに
〇〇(私)記憶力いいんだからいいじゃん
と言われます。

私はもともと記憶力が良い方なのかわかりませんが、、、
旦那よりはいいと思います。
一度見たものは忘れなかったり、聞いたことは数時間後でもそのまま反復できる程度ですが、、、、

メモ取ったら?と言ってもめんどくさい、といい、
私に聞けば良いと思っているのが腹立つので
これ何回めだけど。
と前に付け加えるのですが、
自分が悪いと思ってないんです。

多分、人に何回も同じことを言わせることに対して悪いと思ってないんです。。。

旦那はとっっっっても自己肯定感が高く。。。。
自分が一番
自分が一番かっこいい
何言われても自分!

というめげない精神を持っています。

めちゃくちゃ音痴なのに

自分は美声で、イケメンで、アイドルになろうかな?
とか、
髪色が一緒なだけで、
俺俳優の〇〇じゃない?かっこいいでしょ

と、正直呆れるほどです。。。、

初めはネタかと思って

何言ってんのー
とか誤魔化していましていましたが
本人は本気でした。

カラオケに行った時も、
私が歌っているのに、
音痴のくせしてハモってきて。。。

私の音が外れると、
あ、つられたね!
歌いにくい??
と、、、、

自分の音が外れてると思っておらず、
私ができてないんだよと、なんか上から笑われました、、、

もう、、、
違う生物を相手しているみたいです、、

ご実家に行った時に

お義姉さんの旦那に対する扱いを見て

あ、、、
こりゃこうなるわ。

と思いました。。。。

お義姉さんが旦那の写真をとり、見せてきたので

かっこいいですね!
というと

いや!いつもかっこいいんだよ!!私の弟は!!
〇〇(旦那の名前)こっちきてー!何が欲しい?

と。。。。

いやもう笑えないレベルでした。

だからこんなにでっかい赤ちゃんが出来上がるんだなと。。。

結婚する前までは、男らしいなと思ったのですが、、、
もう結婚してからは
ママという感じです。。。

娘がお昼寝しているのを見て
俺も寝るー、その間にあれやっといてなど。。。
夜ぶっ通しで寝てるのによくいうわ。と思いながらめんどくさいので寝かせます。

眠いとすぐ不機嫌になり、
私がちょっとでもイライラしていると、何でイライラ支店の!?とブチギレられます。


最後に、

俺は〇〇(私)のことママって呼ばないからね!
だって俺のママはママだもん。

って言われたのが一番無になりました。。。

言動はでっかい赤ちゃんのくせして何言っとんだ。

と思いました。
最終的に
俺は娘と、恋人同士みたいになりたいから名前で呼ばせる〜って言ってたので
それだけは本当にやめて
父親としての自覚を持って。
あんまり名前で読んでるのにいい印象ないから。
別に私はあなたにママって呼ばれてもいいから
パパママか、お父さんあ母さんで呼び名は徹底したい。

と、本気で言いました。

コメント

ママリ

人の旦那さんにごめんなさい、
シンプルにキモすぎて、、
ほんとにそんな漫画みたいな人
実在するんですね😱
俺のママはママだもん、、、、
ほんと育て方って相当重要なんだなと実感しました😫

 なな

俺のママはママだもん、はやばいですね汗


うちも記憶力悪い時あるので、
大事な話はその場でメモを私がして、
玄関や冷蔵庫に貼ってます😂
あとは、必要な連絡専用のLINEグループ作って、
記録して証拠に残してます。
普段の会話のLINEとごっちゃになると忘れた、とか流れちゃって読んでないとか言われるので。

yui*

でっかい赤ちゃんのお世話お疲れ様です🙏
うちもいくつか重なるところあります…
記憶力に関しては本当に病気?ってくらい私の話聞いてないし覚えてないです🙄
これ言うの5回目やけど…とか言っても、え?そうなん?へー。くらいです。
何か買ってきて欲しい物とかがあって、でも人の話は聞かないしLINEで買ってきて欲しい物リスト送ったら、
大体5個中3個くらいしか買ってきてくれなくて←毎回
何でここに書いてあるのを買ってくるだけなのに忘れるの?!って聞いたら、
一回しか見ないから、覚えてるやつだけ買ってきた!とか言って…
人の話聞かないから文字にしたのに、記憶力もないから無意味でした。 
そもそも一回しか見ない意味🙄

そして全然イケメンでもなければ160センチ無いチビデブなのに、やたら自分に自信あって、
綺麗な顔してるやろ!って昔言われた時、え…あぁ。ってなりました。
30過ぎて義母の事もママ呼びだし←私が指摘してから私の前では若干気まずいのかオカン呼びですが…

そして同じく超音痴です!!
人が音楽聞いてたら、音痴なのにめっちゃ割り込んで歌ってきてまともにCDも聞けないです🙄

もうほんとにトータルして病気かな?って思う事めっちゃありますよね😓