※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

お腹が張っていて、片側だけ固くなることがあります。寝る前にトイレに行ったり、寝室に行ったりすると、お腹の感じが違う気がします。気にしすぎているのかな?赤ちゃんの動きによってそう感じることがありますか?

お腹の張りについてです。
1時間程前からなんとなくお腹がいつもより固い気がしてます。
最初にお腹の右側だけ確実に固くなって、そんな片方だけなんて今までなかったので、大丈夫かなぁ?とずっとお腹に意識してますが、1分くらいで元に戻ります。
それがこの1時間の間に二回ありました。
左を下にして横になったりしてましたが、その時は張りはなかったのですが、息を大きく吸うとお腹の左下のあたりが張るような感じで痛い?というか引っ張られる感じです。
そんなこんなして、寝るのにトイレ行ったり、寝室行ったりしてると、やっぱりいつもとはお腹の感じが違う気がするなぁ、、と
ピーンと張ってる感じ、、、
気にしすぎなのかな?😂😂

べびちゃんが片方によってたり、動きかたでそう感じるときありますか?

コメント

ゆー

私なら気にしないです〜!
でも心配なら明日病院に電話してモヤモヤを解決した方がいいかと思います!

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます😃
    そうですよね、明日もいつもと違うようなら電話してみます📞

• 7月20日
ぷーぴー

めっちゃありましたそれ!ベビちゃんが片方でおしり突き出してたり足ピーンてしてるらしいですよ!ちょっと痛いけど想像したら可愛くないですか?🥰(笑)
色々気にしてしまうのは当然だと思いますよ!

• はじめてのママ

はじめてのママ

やっぱりそういうのあるんですね😲
    やめっちゃ可愛いです😭😭
    昨日健診行ったばかりなので、あんな感じで、こういう動きしてるのかな?って思うと溶けそうになってます😂😂
    投稿してから今は特に張ってる感じはなさそうなので、今日は気にせず寝ることにします😌
    コメントありがとうございました😃

• 7月20日
  • ぷーぴー

ぷーぴー

何回もお尻突き出したりする日があればポコポコ色んなとこ蹴ってくる日もありました🤣
    検診毎回楽しみですよね😁
    それ聞いて安心しましたε-(´∀`*)ゆっくり眠ってください😇

• 7月20日