※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みの宿題、子供との時間を確保したい1年生ワーママが、寝る前に少しずつ取り組むことを考えています。邪魔を避けるため、パパと三女が寝室に行った後にリビングで取り組んでいます。

ワーママで小さいお子さんもいる1年生ママさん(先輩ママさんも大歓迎です🙇🏻‍♀️)

夏休みの宿題いつ一緒にやってあげますか?(わからないところをサポートしてあげたり答えが合ってるか確認)
今日早速、寝る前に少し一緒にやってあげましたがこれから毎日寝る前に少しずつやろうかなと思ってます🥲

今日は5歳の次女は問題ないですが1歳の三女がいると邪魔をされるのでパパと三女が寝室に行ってからリビングでやりました😓
これから夏休みの宿題…親まで気が滅入りそうですね😭
でも子供の為にも自分の為にも早く終わらせたいと思ってます😭💪🏻

コメント

ママリ

昨年1年生でした。工作以外の宿題は全て学童でやってきてもらっていましたよ。わからないところがあれば学童のサポートの先生方が教えてくれたりしていたようです。
お子さんは学童行かれてないのでしょうか?