※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつやん
家族・旦那

旦那と買い物行くと、絶対予算オーバーします!o(`ω´ )o牡蠣が食べたい…

愚痴ですみません。
旦那と買い物行くと、絶対予算オーバーします!o(`ω´ )o

牡蠣が食べたいから鍋でたべよーとか
たまには生ビール飲みたいから
つまみでカルパスも
トンカツ食べたい、でも今日はお寿司がいい!

子どもかっ!o(`ω´ )o

どさどさカゴに入れられ、昨日なんて7000円分くらいの買い物になってしまいました、、、
まとめ買いするので、5000円くらいと考えていたのですが、、

ダメダメ言うとむんつけます、、めんどくさいのです。o(`ω´ )o

みなさんはこういうとき、カゴに入れられないようにどう対処していますか?(´;ω;`)
1人で行くのが1番なんですけどね、、たまに一緒に行かなきゃいけなくなるときがあるので(´;ω;`)

コメント

ゆいのの

うちもすきあらばあれ欲しい〜これ欲しい〜っていってきてカゴに入れようとするので、うちは財布の中にその日に買うぶんのお金しかいれません(笑)
今日は2000円しか入ってないからね〜、これがいくらで〜これがいくらで〜、あまり200円だけどどうする?っていうとおやつ1個くらい持ってきて諦めます👍

• みつやん

みつやん

なるほどです!(^^)
    手持ちが無ければ買えないですもんね(^^)
    買い物行くかもしれない日は余計なお金は持って行かない作戦でいきます☆

• 12月4日
ねこまま

旦那に味噌とってきてーっていってる間に何個か返してます。笑

• みつやん

みつやん

おとり作戦ですね(笑)
    なるほどです(^^)あとは知らんぷりですね!

• 12月4日
ちぃ

うちもです-!!!
その日だけのつもりがかごいっぱい(笑)
自分でも自覚してるそぉなんですが食費に負担にならないのでご褒美として諦めてます(笑)

• みつやん

みつやん

優しい奥様ですね(*^ω^*)
    少しならご褒美でもいいのですが、、選択肢を与えようかな(´-`)

• 12月4日
snow

わかります!
また今度お給料入ったときにね(^^)とか、お給料日前で余裕があるときにしよーよ!とか言って返してますwww

• みつやん

みつやん

なるほどです!給料日前はその作戦でいきます(*^ω^*)

• 12月4日

予算おばーするなら旦那のこずかいから
支払わせます!
食費優先っ!これ必要ないって言って
食べたいのあったら自分で買わせますっ!

• みつやん

みつやん

なるほどです!
    あまりにも要求が多いときは自分で買ってーとサラッと言ってみようと思います(´;ω;`)

• 12月4日
chay

ありますー!笑
もう恒例になってるので
その分も考えて計算してます!
1人で行く日の予算減らして(*´°`*)

• みつやん

みつやん

優しい奥様ですね(*^ω^*)
    予算決めちゃうと、旦那のせいでオーバーするとイライラするのでo(`ω´ )o多めに考えておけば良さそうですね!

• 12月4日