※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

クラスの先生がしんどい。午睡中に仕事を押し付けられ、嘲笑われる。保育中も不適切な態度。ストレスがたまる。対処法を教えてほしい。

フリーの保育士をしていますが、よく入るクラスの先生がしんどいです😭😭😭
何か良い対処法を教えて下さい😢😢😢

毎回午睡中に「〇〇作っといて」と言われ、その先生は会議に出たり職員室に行ったり、そばで連絡帳を書いたりしているのですが、
午睡時間の終わり頃になると、出来高を見てきて
「え?まだこれだけしかできてないの?1時間経ってるのに?」と嘲笑ってきます🤦🏻‍♀️
「私なんてほら、こんなにすぐできるのにー」
とバカにするバカにする。。。
保育中も自分はお気に入りの子を抱っこしてほぼほぼ動かず、「ほら、〇〇ちゃん泣いてる」「机出してきて」「もう給食なんですけどー」
等。。。
いやみったらしく言ってきて…🤦🏻‍♀️
「先生お願いします」と言おうものならブツブツブツブツ言いながら更に辺りが強くなるし、
ストレスがたまる一方です。
園長その他先生もわかっていますが、「大変ね」「ごめんね」だけで知らないふり。

何かその先生がぐうの音も出なくなるような言葉を返したいのですが、今更何と言っていいかわかりません。

みなさんならどうされますか?
ちなみに0歳児クラスで、働いている以上クラスに入らないわけにもいかないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

その先生は正規の先生で歳はおいくつくらいの先生ですか?
はじめてのママリさんは臨職ですか?

保育園で働いてると必ずやりにくい先生みえますよね🤣

園長先生主任先生は頼りにならないですか?
知らないふりって本当困りますよね!わたしもそういう経験ありました😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    その先生は正職で40代半ばくらいかなと思います。
    私は臨時です。
    園長主任全く頼りになりません🤦🏻‍♀️
    「へぇー困るねぇ」で終わりです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    困りますよね😭

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も保育士していて
いじわるな先輩保育士の先生
から週案や保育中に文句を
言われていて周りの人が
暗黙の了解で何も言われず
むかついたので
無視し続けました笑笑
そしたら目の前で泣かれました。
そーゆー先生に限ってメンタル
弱いですからね。
机動かせと言われても動かない
え?あ、私?みたいな感じで
とぼけてもいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オー!!!すごいです👏
    私もそんなに強くなりたいです😭
    ヘラヘラ笑って「すいませんー笑!私にはこれが精一杯でー笑」等言って流してたので、始めから相手にしなければよかったですね😭

    • 7月20日
はな

常に笑顔で応戦、
「こちらも手が離せないのでご自身でお願いします〜😄」
「あ、わたし適当にできなくて、丁寧に仕上げたいので😃」
「〇〇ちゃん泣いてますね☺️対応お願いします」
と全部跳ね除けて自分の仕事、気づいた事に集中していいかと思います👌

もちろん協力し合わなければならない部分はしますが、
こき使われてると感じたら跳ね除けていいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    笑顔=全て受けるでなくて良いのですね✨
    笑顔で断る跳ね除けるやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

そんな人いますよね〜でも周りも分かってるんですね。言い返してもまともな人じゃないのでパンチ効かないと思います🤣
私なら何言われても「はいはい」と右から左に流しますね。仕事出来ない人ですよね、と思って逆に相手の仕事もさせないくらい自分でやります。
心の中でめっちゃバカにしてます。(意地悪で、すみません)

はじめてのママリ🔰

完全に見下してますね…🫠
対策しない上の人にも腹が立つのでわたしなら突然退職願いだして迷惑かけてやりたくなります(性悪(

abi abi

職場に似た先生います。
無視されるようになりましたが、都合悪いと話しかけてくるので無視してます。

私は標的にされたので同じクラスにならないよう周りが配慮してくれていますが、そうもいかないですよね💦

こんなにできるとか言われたら雑ですね💦と鼻で笑ってやりましょう!

私は標的にしてくる先生が辞めるので、最後に何か言ってやる!と言ってたら周りに止められています笑笑