※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

小児科が大変な状況で、医療逼迫に入るのか疑問。地域では感染症が流行中。

今日小児科行ったら看護師さんも受付スタッフさんも先生たちもものすごく限界そうでした😭
かかりつけの小児科が受付5秒でいっぱいになるところなのですが診療時間18時までなのに昨日は22時近くまで頑張ってました😔
今日も検査検査検査検査、消毒消毒消毒消毒で電話も鳴りっぱなし、待たされてる人たちから怒られるで疲労困憊って感じでした。昨日うちも15時に順番予約して呼ばれたの21時だったので待たされるつらさめちゃくちゃわかるし、私も電話しちゃったのですが(苦情ではなく診療時間過ぎても診てもらえるのか疑問に思い)余計な仕事増やしちゃったなと後悔です😫
これ医療逼迫に入らないの?と思うのですがこれは違うのですかね?逼迫したからってできることはないし、みんなもう自粛なんてしないから緊急事態宣言出したところでって感じだけどあまりにも大変そう過ぎてできることはないのかな?と思ってしまいました...。
うちの地域、コロナ、インフル、RS、アデノ、手足口、ヒトメタ、胃腸炎が大流行中みたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

医療関係者ですが、そう思ってる患者さんがいるだけで有難いです🥹コロナになり、仕事量が格段に増え逼迫してます💦

でも、15時が21時は私でも疑問に思い問い合わせすると思います💦💦

• みー

みー

毎日お疲れ様です😭
    毎日お昼休憩なしで22時まで働いて次の日朝8:30から仕事してるみたいで終わりの見えない戦いきついだろうな〜と思います😵‍💫

• 7月20日
はじめてのママリ

別に医療逼迫したからって実際政治家には特に直接的な影響ないですからね…他人事ですよね🙄💦

予約制なんですかね?
18時までの診療で22時近くまでかかるってことは、さすがに予約枠減らしたりした方がいい気がしますね😅
キャパに合っていないというか、結局それで一人一人の診療が適当になったり時間が押したりするようなら少し人数の見直しをした方がいいような気がしました💦

• みー

みー

地域差があるのか、大きな病院は逼迫してないからとかなのか。政治家さんたちにも何か事情があるのかもしれないけどあまりにも大変そうでびっくりしてしまいました😭
    予約制ですごいしっかり見てくれる病院です!!予約人数も今までの1/3とかにしているみたいです💦
    急患がいたり、病院内での熱性痙攣などが相次いでいるようで(うちも病院内で熱性痙攣起こしました)うまく回らないみたいです😔看護師さんも『こんなの予想できなかった』と言ってました💦感染対策もすごいしっかりしている病院なので多分たくさん頑張っているんだと思うんですよね🥲
    でもちょっとさすがに待ち時間長すぎたのでつらかったです。笑

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

分かります…すごく大変そうですよね、、
でも病院を利用しないわけにもいかず、申し訳ないやら、何かできることないのかと思っちゃいますよね。

私も先日、任意の予防接種(おたふく)を打ってもらいに行ったらいつもニコやかな受付の方がすごくトゲトゲしくて、そんなになるまで疲れてることに胸が詰まりました。
しかもこんな時に呑気に任意の予防接種の予約なんかして申し訳なかったなぁと🥲

• みー

みー

返信遅くなりすみません💦
    本当仕方ないことだし、行かなきゃ行けないから行ってるけど申し訳なさすぎますよね...。
    ウイルスさんたち本当落ち着いて欲しいです🥲

• 7月24日

私の地域も流行っていてこの前娘が胃腸炎なりました

消毒したりマスクしたりして
病気ならない子が増えて免疫力が下がってるのに子供のノーマスクが増えたからこんなに流行ってるって小児科の先生が言ってました

最初から過度な消毒やマスクしない方が子供ためになるって言ってました

• みー

みー

胃腸炎つらいですよね😭
    その話私も聞きました!!
    消毒とか自粛で免疫をつけさせるための弱い菌たちも排除してるせいで、今の子達は少しの菌で重症化しやすいって聞きました😔

• 7月24日