※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と離婚したいですが、下の子が病弱で入退院を繰り返しているため、今…

夫と離婚したいですが、下の子が病弱で入退院を繰り返しているため、今は踏みとどまっています。
離婚したい理由は性格が悪いなと思うことが多くて、この先ずっと一緒に暮らすのはしんどいと思うからです。
基本的に自分が1番しんどくて主婦は楽だと言う考えの人です。言葉や態度の節々に主婦を下に見ているのが伝わってくるし、喧嘩の時のモラハラ発言も酷いです。器も小さく、ちょっとしたことですぐテンパって怒ってくるのも嫌だし、お金にうるさくて何でもかんでも金金言ってくるのも引きます。
家事育児も正直ちゃんと一人で出来ないので、私がフォローしてるのに、自分は完璧だと自信満々です。私にしてみれば気が回らないことが多い人なので、本当ポンコツだなーと思うことが多いですが、本人は気づいていません。
二人目が産まれてから夫が本当に嫌いになったのですが、二人目がとにかくしょっちゅう入院します。幼稚園の上の子はコロナで病院には入れないし、実家の両親も病気のため頼れません。入院中見てくれる人がいないため離婚を踏みとどまっています。
シングルマザーの方で同じような状況になり、実家には預けられない方ってどうしてるんでしょうか?その間だけ児童相談所とかが預かる感じになるんでしょうか?
何が言いたいのかよく分からない文ですみません💦今また夫に対して心底イライラしたため、吐き出したくて書いてみました。

コメント

キョロ

ちょっと似たような旦那をもっているきがして…ついコメントしちゃいました❗🤣ちょっと愚痴言いあいしてスッキリしませんか❔❔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)m
    うちの旦那と似てるんですか?それはさぞかしウザいでしょうね(笑)😂 
    ぜひぜひ愚痴り合いましょう!旦那の愚痴ってリアルであんまり言えないですよね💦(^_^;)

• 7月21日