※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまり
お仕事

学童にお子さんを預けるフルタイムワーママ。朝何時に起きるか悩んでいる。学童が8時からで、普段は7時に起きるが、朝が苦手。夜は早く寝たいが家事が多くて眠れない。

フルタイムワーママで小学校低学年のお子さんお持ちの方!
明日から夏休みで学童だと思いますが、毎日お弁当ですよね😭

ズバリ!朝何時に起きますか?

うちは学童が8時から空くので6時に起きればいっかーと考えてますが‥
朝超苦手で普段は7時起きです😅
夜早く寝たいですが、夜の家事が多すぎて夜早く眠れない😭

コメント

はじめてのママリ

ウチはもう低学年じゃないですけど、夏休みもいつも通りです。
6時前には起きてますよ〜
お弁当作り頑張りましょう😂

  • みまり

    みまり

    家でお留守番でもお昼は用意していかないとですものね‥
    6時前起きれるのすごいです!5時台だと6時まで寝ようって二度寝してしまいます笑笑
    お互い頑張りましょう😭

    • 7月21日
ママリ

お弁当の時期がきましたね〜
夏休みは特に長いからツラいですよね🥲
普段6:45に起きていますがお弁当の日は6:30に起きてサッと作ってます💦冷食多めです笑

  • みまり

    みまり

    さすがです!
    今日6時に起きましたが何故か子どもたちも起きてきてしまい‥
    1時間かかりました😭
    大したもの作ってないのですがねー!笑
    お互いに頑張りましょう!

    • 7月21日
双子ママ🔰

学童の近くの子ども食堂で、週2回弁当を宅配してくれるのと、週1回はみんなレトルトデーで、少し楽です。

それでもキツいです…
眠い…

  • みまり

    みまり

    う、うらやましいーー!!
    レトルトデーはご飯だけ持っていってあとはレトルトパックを持たせる感じですか?電子レンジとかあるのですかね?
    整っていて本当羨ましいです😭

    毎日お疲れさまです😭子育てって日々疲れるんですよねー!笑

    • 7月21日
🦢

私もめちゃくちゃ朝苦手ですが、普段から6:00〜6:20には起きるようにしてます💦一番上は7:15には出発するので、子どもたちの支度とか終わらないので😭
学童は基本給食ですが、お弁当の日もあるのでそんな時は30分早く起きますかね、、
朝ほんとに辛いですね😭

  • みまり

    みまり

    学童でも給食出るのですかー?すごいですね!!
    うちの地域中学校でもお弁当なので笑

    朝本当辛いですよね😭頑張りましょう〜!

    • 7月21日
栗まんじゅう先輩

5:00起きで作ってます…🥲
私の出発が7:10と早いので色々間に合わせるためにも😂
毎日眠いです( ¯꒳​¯ )ᐝ

  • みまり

    みまり

    それはお疲れ様です😭
    朝早いと辛いですよね‥
    私も本当は7時20分には出ないと間に合わないのですがなんだかんだで40分過ぎに出て、ぎりぎりになってます💧

    • 7月26日