※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakoko
子育て・グッズ

3人目の子供に対する壁や、経済面や精神状態、仕事についての影響、3人目の子供がいてよかったと思うこと、車種についての情報を教えてください。

3人以上お子さんがいらっしゃる方に質問です🙋‍♀️

3人目に対して壁はなかったですか?
経済面やワンオペで見れるのかとか自分の精神状態、仕事についてなどなど。

3人お子さんがいることでやっぱりよかったな
て思うことはどんなことですか?

車をお持ちの方は車種教えていただけると助かります。

よろしくお願いします🙏🏻

コメント

♡♡♡♡

壁なかったです😂
いや、大変さとか経済面はわかりきっていましたが、夫婦でもう一人ほしくて作りました👶🏻💕

うちは3兄弟ですが、上2人が3男に対してLOVEすぎて見ているだけで癒されます😍
上2人は喧嘩、へりくつ、イヤイヤなど色々私もストレスはありますが、三男に癒しをもらいながら過ごしています💓笑
ちなみに、主人は単身赴任で2週間に一回帰ってくる感じです。ぶっちゃけ大人の手が欲しいですが、いないならいないでスムーズです🤫笑

車は私がヴォクシーで、主人が軽です🚘
本当は4人目も欲しいですが、、、さすがにもう無理かなと思ってます😂

• nakoko

nakoko

ご回答ありがとうございます🙏🏻
    夫婦揃っての意見だとお互い納得してですからいいですよね!

3人目は癒しと聞きますが
    子どもらにとっても癒しなのでしょうか💕
    とってもほこらしいエピソードですね!

車の件もありがとうございます( ᷇ᵕ ᷆ )
    とても参考になりました!

• 7月20日
ひさ77

とくに壁を意識したことないです。上は末っ子を可愛いといってあやしてくれます。一番上に至っては赤ちゃんあやし上手になりました。また下が順番待ちして抜かされた時はホントのママみたいに相手に怒って下を守ってました。母としてたくましくてうるっときました。甘えたな下にさらに赤ちゃんが増えたことで甘えたさんはだいぶしっかり赤ちゃんをお世話したり、できるもんと言ってたくましくなりました。産めるならもう1人欲しかったです。赤ちゃんは何回産んでも可愛いく、癒されます。車はセレナかフリードを借りて動いています

• nakoko

nakoko

ご回答ありがとうございます🙏🏻

そうなんですね!
    上がしっかり育ってくれるとこちらも助かりますね🥺💕

車の件もありがとうございます!
    とても参考までになりました!

• 7月20日
いちご煮

壁なかったです😊
元々3人はほしかったので産みました😄
ただ、上2人が2学年差ではありますが年子だったので間は開けたいなって思い次男と4学年差になりました🙆‍♀️
仕事に関しては自営業なので逆にもう1人産んで仕事を休みたいって思ってました!
3人目を2歳になった4月に保育園に入れるのでそれ以降は定年もない自営業で働く事になるので今のうちに楽しもうと思ってます☺️

年が離れたのと、運良く?女の子が産まれたって言う事で長男次男もめちゃくちゃ可愛がってくれます❤️
上の方のように3番目に癒しをもらいながら過ごしてます😋

車はエスクァイアに乗ってます!
1番後ろの3列目に長男次男、2列目に長女乗せてます🙆‍♀️

• nakoko

nakoko

ご回答ありがとうございます🗣

そうなんですね!
    自分の家庭が2人だったので3人いる想像があまりできなくて🙁

4歳差だと上の子達がしっかりしてくれそうではありますよね!

やはり3人目は癒しと聞きますもんね👶🏻

とても参考になりました🍎

• 7月20日
のん

3人ほぼ年子なので壁ありました😅
旦那は3人欲しいけどあたしは2人で十分と思っていたのと、就職してすぐ2人目妊娠だったこともあり迷惑かけたくないという思いからあたし1人としては中絶も少し視野に入ってました。
知り合いは3人一気に成長して子育ても一気に終わるからいいねと言われますが本当に大変です💦💦
旦那が出張だったり仕事朝から夜遅く土日関係ないのでずーっとワンオペだから思うのかもしれません…

最近になって上2人が一緒に遊んでくれたり、1番下の子をラグの上に寝かせていると2人が近寄っていって3人ニコニコしているのをみると産んでよかったかなーと思います✨

車はステップワゴンで3列目に上2人で2列目に1番下の子乗せてます!
もう1台は軽四ですが、ほぼ旦那が乗ってます!

• nakoko

nakoko

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    仕事もいろいろ気を遣うというか復帰してもすぐまた休んだりして迷惑かけるとか考えるとキリがないですよね🥺

体験談物凄く参考になります。
    我が家もワンオペになりそうなので💦

• 7月21日