※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

子どもがコロナにかかり、半年は抗体があるが、株か型が違うと再感染の可能性がある。株か型がわからず、教えてほしいです。

今年の4月に子どもがコロナにかかり、そのあと熱が出て小児科に行ったら半年は抗体があるけど、株か型が違ったらまた再感染する可能性はあります。と言われましたが、株か型か忘れてしまいました。わかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今主流はBA5。
感染力が高めで、4月に流行っていたのは、BA1か2?かな?
ニュースでは、半年ぶりに感染者増加で、すでに4月にかかったコロナ株とは置き換わっていると思います.
4月にかかってる株よりかは感染力は高いので、再感染の可能性もあると思います.

私の知ってる限りでは、アメリカでも90日間は抗体で大丈夫と聞いた事ありますが、半年は初耳です。
小児科でも3ヶ月の短い期間で感染した人も何名かいると聞きました。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    そうですよね。再感染可能性ありますよね😓
    先生が半年と言っていたんですけどね🤔
    いずれにせよ、置き換わっているので関係なくなりましたね😔

• 7月21日