※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
妊娠・出産

双子妊婦34wです!これが2度目の双子妊婦です。前回は切迫早産で入院し1…

双子妊婦34wです!
これが2度目の双子妊婦です。

前回は切迫早産で入院し
1ヶ月半点滴漬けの末、33wで出産となりました。

今回はなぜかとても順調で、
入院もなく現在まで頓服の張り止めのみですごせています!
お腹の子たちも2,300gずつくらいで
合計するともう4,600gほどになりました。

張りは25wくらいから常時あるのですが
上の子たちもいるので、ある程度我慢しながら生活していました。
幸い頸管長は長い方なので検診でもひっかかることはありませんでした。


ただここ数日かなり張りがひどくなっていて
ぎゅいぃぃぃんと痛くなる痛みが増え
恥骨や股関節までキーーーンと響くことも多くなりました
正直お腹もかなりの大きさで、寝るのも座るのも
なにをするにも辛い状態です、、、

帝王切開の予定日が8月9日に決まり
残り20日近くあることに不安を抱えています。。
(早める予定だったのですが、手術がいっぱいとのことで、この日が最短といわれてしまいました。)

正直こんな状態であと20日も耐えれる気がしないです💦
いつ破水してもおかしくないし
この調子でいくとその頃には2人とも2,800gは超えそうです。

うちの病院は今病床もいっぱいなのか
なかなか入院にはならず、管理入院もないとのこと。。

実家も遠く日中ひとりの時間が多いためかなり不安です。

病院に伝えたら入院させてもらえるものでしょうか?
以前の入院が辛かったのと、子供たちと離れたくない気持ちでしたが、
さすがに入院せずに過ごすのが怖くなってしまいました。


何かアドバイスいただけると嬉しいです。。

コメント