※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにお昼断乳した方いますか?おっぱいをあげても飲まないことがあるけど、早いかな?

8ヶ月にお昼断乳した方いますか?
今日は朝からバタバタでおっぱいもまともにあげれなくて、おっぱいあげるけど全然飲まなかったんです。
気付いたらあれ?おっぱいなくてもいけるんじゃないか?と思って…まだ早いですかね(^^;)

コメント

マム

私は上の子は8ヶ月でお昼断乳しました。私の場合は、子ども体重が増えず、飲んだ量とかがわかるように昼間完ミ、夜間母乳にしました♪ただ、8ヶ月で離乳食のみだと、必要な栄養が必ず不足してしまいます。今はまだ、離乳食+ミルクか母乳が必須だと思います。なにか、お忙しいようなら、昼間は完ミにしていまうなどの対策を取ると良いと思います。私の子育て支援では、10ヶ月頃にミルクもやめたかったのですが、まだ必要な栄養が離乳食じゃ足りないとのことで、フォローアップにして、いまも飲ませています♪今の缶が無くなったら、卒ミルクする予定です♪いまは、大丈夫そうでも、何日か続くと子どもわかってくると思います♪

• M♡

M♡

母乳ってすごい栄養があるんですね!
    未だに赤ちゃんにとっては必要だなんて思っていなかったのですごく勉強になりました。
    毎日忙しくしているわけではないので今まで通り授乳します!
    ありがとうございます♡

• 12月2日
オレンジキャット

しました!9ヶ月の時から保育園に行き始めたものの粉ミルクを飲まなかったので日中は離乳食とおやつで過ごさせていました。7ヶ月目の時から週一で預けていて、毎週託児の日は搾乳、ミルクなしで過ごせていたので9ヶ月目から本格的に毎日保育になっても大丈夫だと思えました。その分、なのかわかりませんが夜中もよく授乳するので、量が足りてないことはないようです。

• M♡

M♡

今は育休中で、時間もあるので授乳できる間は今まで通り授乳しますね。
    ありがとうございます♡

• 12月2日