※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

横浜市在住の方へ。病院でコロナ陽性が判明し、食材支援を受けたいです。申込方法を教えてください。

横浜市の方、わかりましたら教えてください!
先日病院でコロナ陽性が判明しました。
こどももおり、買い物にも行きづらい状況なので、食材支援をうけたいのですが、申込方法がよくわかりません!
頼んだことある方、どうやって申し込みしたか教えてください。

コメント

妃★

横浜市では物資の送付は2歳未満か、65歳以上の家庭のみで、物資の送付を依頼しても4日くらいかかるようです。
基本的には横浜市だとネットスーパーは利用できるエリアなので、ネットスーパーを利用することになります。

保健所からネットスーパーなどの案内が届きますが、普通に有料です。
我が家は子供が陽性になった時、楽天西友のネットスーパーで食材などを頼みました。翌日にはきます。濃厚接触者で家族中が1週間外出できなかったので。

• くま

くま

回答ありがとうございます!
    参考にしますね♡

• 7月21日
ライオネル

神奈川県の陽性者登録サイトに支援申し込みますか?ってチェックがあったと思います。年齢も書いてますが家庭の事情で困難な事ってあると思いますうちはチェックしたら三日後位に届きましたよ😃
おやつとかも入っており良かったです。みなし陽性の子供の登録です。大人はチェック入れてません💦

大人が濃厚接触者なだけなら買い物いけますよ。感染対策してたらいいと言われました。
お大事になさってください😣

• くま

くま

チェックは入れました。電話しなくても届きましたか?

• 7月21日
  • ライオネル

ライオネル

届きましたよ😊少し時間かかるかもしれないですね💦

• 7月21日
  • くま

くま

そうなんですね!電話しようとしたら全く繋がらず…。
    一家で全滅してるので、あれば助かるなと思って💦
    もう少し待ってみますね!ありがとうございました♡

• 7月21日
ゆー

横浜だと物資は2歳未満か65歳以上の方、妊婦の方が対象と言われました!
コロナになった時にもらった用紙にあった電話番号に電話して申請しましたが4日後ぐらいにきました!

参考までに支援でいただいた物写真載せときます!
これが一人分です。

• くま

くま

なかなか電話も繋がらず…。
    写真もありがとうございます♡

• 7月21日
ゆー

写真のせ忘れました、、

はじめてのママリ🔰

私は横浜市の配食サービスという所にTELして、物資を届けて貰いました!2歳未満か65歳以上の件は言われませんでしたが、変わったのでしょうか?💦