※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお祭りで記名が必要なサンダルを履きたくない。跡の残らない記名方法はあるか相談したい。

幼稚園のお祭りでサンダルを履いて行くようなのですが持ってるサンダルがお出掛け用しかありません😭それを履いて行くのは全然構わないのですが記名が必要です。
出来れば記名を避けたいのですが後から綺麗に外せるような記名の仕方などありますか?💦
いつもはお名前シールの布にも使える粘着が強力なのを貼っているのですがこれでは跡が残るだろうし他に方法がないかな〜と何か案があれば教えてほしいです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

マスキングテープに記名でいけそうですね

• ママリ

ママリ

マスキングテープで大丈夫なんですね!外れてしまうかなぁと思ってましたが安心しました😊
    ありがとうございます!

• 7月20日
イリス

記名する場所は決まっていますか❓

サンダルならストラップ部分とかにぐる〜っとマスキングテープでも貼って記名します。
1日位もちそうな気がします。

• ママリ

ママリ

場所は決まってないです!記名さえあればOKです!
    マスキングテープで大丈夫なんですね✨ちなみに水遊びがあるのですが持ちそうですかね🥺
    コメントありがとうございます!

• 7月20日
はじめてのママリ

マステで名前書いて貼るか、使い捨てのつもりで100均でビーチサンダルを買って名前を書きます。

三つ葉

普段の保育園の靴に、マステ+名前スタンプで記名してますが、数ヶ月経っても問題ないですよ✨
かかとに貼っています。

はじめてのママリ🔰

100均一にスナップボタンでとめる名前タグ売ってるので、
名前書きたくない靴や服はいつもそれくっつけてます🙆