※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
家族・旦那

旦那さんが全く!全然!少しも!これっぽっちも!悲しいほどに!胎動に興味を…

旦那さんが全く!全然!少しも!これっぽっちも!悲しいほどに!胎動に興味を持ってくれません(´・ω・`)
29日に初めて胎動があり、それから日々胎動がハッキリ分かってきており、私は感動と母性が急上昇です。

だがしかし。

旦那さんは「臍の緒絡まったりして死ぬかもしれんし、動き過ぎなのも怖い」と。産まれるまで心配しているようですが、お腹も全然触ってこないし、私が促しても何故かお臍を一突き(笑)

男の人は実感がわくのが遅いとネットにも書いてましたし、仕方ないなぁとは思っているんですが、やっぱり寂しいです。夜布団に入ると色々考えてねにくく…(旦那さん爆睡)

赤ちゃんの話も、もっとしたいのに携帯でゲームしたり仕事→ジム→寝るです(^^;

こんなもんなんですかね?
たまごクラブとか置いてたら見てますし、検診の結果やエコー写真は関心があるようです。

みなさんの経験やご意見よろしくお願いします🙇⤵

コメント

akn

私も始めそうでした(〃ω〃)でも胎動があるときに「今、動いてるここ」と言って触らしたら、感動したみたいです。

• ボンレスハム

ボンレスハム

ありがとうございます‼
    触ったり見てわかる時期になったら関心持ってくれると信じます💡

• 12月2日
にゃおぷん

私も17週から胎動感じてました( ・◡・ )ポコポコする~くらいだったので、主人は触ってもわからない!って言って、話しかけることも触ることも無かったです。

7~8ヶ月ぐらいになると、お腹も大きくなってきて胎動が外からもハッキリ分かるようになったので、そうなったら面白がって触ったりするようになりましたよ(*・ω・)

• ボンレスハム

ボンレスハム

目に見えたり感覚がないと実感わかないんでしょうかね(^^;
    旦那さんは子供嫌いとかではないので、もう少ししたら関心持ってくれる事を信じますw

• 12月2日
べべ

エコーを一緒に見て動いてるところを見た時から何かが変わった気がします!

トオツキトオカのアプリを旦那の携帯に入れたら毎日ちょこちょこ見るようになりました✌🏻️
あと仕事に行く前はパパいってらっしゃーいっていうとお腹に話しかけていってきまーすっていう感じですね😅

完全にノリで推してます💗

• ボンレスハム

ボンレスハム

ありがとうございます。
    仕事の関係で一緒に検診には行けないのが残念です(´・ω・`)

そんなアプリがあるんですね‼
    参考になりました‼

• 12月2日
ndk1203

うちも1人目のときは胎動がわかるまでお腹を触ったり話しかけてくれませんでした😅
でも、ここ触って~とボコボコ動いてる時に触ってもらったら、おー😳と感動したようでそれから触ってくれるようになりました♪♪
話しかけることも照れてしなかったのですが、お腹の中にいるときからパパが話しかけるとパパloveになるらしいよーと言ったら、頻繁に話しかけてくれるようになりましたよ💓
娘はパパloveです☺️☺️

• ボンレスハム

ボンレスハム

ありがとうございます。
    私も旦那さんも照れなのか、あまり赤ちゃんに話しかけてないですが、旦那さんに「何か話しかけてみてよ」と促したら「元気ですかー!」くらいしか言わないです(笑)
    ちょっとパパラブの件は帰ったら言ってみますw
    もう少し胎動がハッキリした時の旦那さんの反応に期待します(笑)

• 12月2日
  • ndk1203

ndk1203

旦那さん可愛いですね☺️思わず笑ってしまいました😁でもそんな感じでいいと思います!
    仕事行く前に「いってきまーす」とか普通に挨拶するみたいで(^-^)
    パパloveの件言ってみてください!うちの旦那は単純なので、じゃあ話しかける!みたいな感じでやってくれるようになりました(笑)

• 12月2日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

「みなさーん」「元気ですかー」ばっかりですよ(笑)
    みなさんと言っても、双子とかじゃないのに(笑)

まだ性別もわかってないので、余計実感がないんだと思いますが、女の子だったら「絶対パパって言わす‼絶対‼」と鼻息を荒くしてるのでで、そこを利用したいと思います(笑)

• 12月2日
二児mama♡

私の旦那もそうでしたよ!

私の旦那は一度「◯◯く〜ん🤗」
と話しかけたら思いっきり
ベコッと蹴られてそれが
嬉しかったようでそれからよく
話しかけるようになりました!

• ボンレスハム

ボンレスハム

ありがとうございます‼
    性別もまだ不明ですが、5日に検診なので、そこで判明したら考えている名前で呼ぶと思います‼
    もう少し激しい胎動になれば変わってくれると信じますw

• 12月2日
こっちゃん

わたしも最初はそうでしたが、後期になりお腹がかなり出てきた今になってちょっと興味を持ち始めてきました😊
あとは旦那がスマホいじって寝転がってるときに、勝手に旦那の手をお腹に乗せて「ぱぱ全然相手してくれないね〜」と無理やり触らせてます💦笑笑
「ごめんごめん💦笑」と言ってさわさわしてきたり、「うわ、今めっちゃ動いた」って言うようになってしました!
徐々にって感じですね(╹◡╹)

• ボンレスハム

ボンレスハム

ありがとうございます‼
    まだ旦那さんが抱いている「妊婦さん」の見た目や胎動ではないので、余計イメージがわかないんでしょうね(´・ω・`)
    「今きーまーの腹の中に別の生命体がおるんよなー」と言ってたので、目に見えたり手で感じられる胎動になれば興味を持ってくれると信じますw

• 12月2日
ねこ

うちも一切、胎動に興味ありません。
胎動があったとき、無理矢理、旦那さんの手を引っ張ってお腹に当ててみますが、旦那さんの手がお腹に触れるとピタッと胎動が止まるんです。
パパの手が当たって安心するのかなー?と、私は励ましますが!笑
旦那さんは胎動が止まるのが悲しいようで、元々あまり興味ないのですが、一層興味もってくれません😭
一緒に健診も行ってくれませんし…
寂しいです😔💦
もう、諦めました〜
生まれたらパパらしくなるかな?って感じです💗

• ボンレスハム

ボンレスハム

ありがとうございます‼
    パパが触るとおとなしいってネットにも書いてました‼笑

やっぱり産まれないとピンとこないんですかね

• 12月2日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

途中で切れました💦
    すいません😣💦⤵

今から時間をかけて赤ちゃんに関心を持ってくれるようにアプローチしますw

• 12月2日