※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーです。3年間好きな人がいて、子供もいる。彼は長野に住んでいて、静岡に住んでいる。子供のことを考えて引越しは悩みどころ。彼との関係を考える前は長野で暮らすつもりだった。意見を聞きたいです。

恋愛について。

2人の子供がいるシングルマザーです。
かれこれ3年くらいずっと好きだと言い続けてくれてる方がいます。2個上の方です。
出会いはバイト先で、元々母が働いてたところにその方が大学生のときバイトに来て、その後私がバイトで入りました。
その時私はまだ結婚してて旦那がいたのでその方と仲良くなることも無かったです。
その方と母が仲良くて営業後みんなで(私は含まれない)でラーメン食べいったりしてる感じでした。

その後私が離婚してしばらくして母通じて仲良くなりました。
その後すぐに好きと言われたのですが私が私用で県外の実家に戻ることになったので付き合うとかにはならずでした。

それから3年経ちますがずっと好きだと言ってくれててその間向かうに彼女もいません。

もちろん子供がいることも承知の上で言ってます。

告白を受け入れようと思ってるのですが、
今までの彼氏には子供は可愛けど結婚ってなると違うとか、あたしのことは好きだけど子供は別とか言われ事もあったりしました。なのであたしと付き合って結婚まで考えられる?って聞いたら結婚は無理とかならこんなに長い間好きでいるわけがないと言われました。

今も彼は静岡、私は長野に住んでいます。
私も友達は全員静岡にいるのでいつかは静岡帰れたらいいなとは思ってます。
ですが、上の子が来年小学生になります。
小学生になってからの引越しはお金の面も子供の精神的な面でもあまり良くないのかなって思ってて、でも、もしその方といいお付き合いが出来たとしてあと8ヶ月やそこらで静岡で同棲とかって早すぎるかなとも思うし難しいです。

その方とお付き合いすることを考える前は子供の小学生途中で変えたくないしこのまま長野で暮らしていこうと思ってました。

みなさんの意見お聞きしたいです

コメント

わたし的には違うと言われた時点で不信感がでてしまうなと思います。
もし喧嘩になってはい、別れよって簡単にできるような状態ではないのとやっぱりお子様にそうなった時どう説明するのかまた生活はどうするのかなど問題が出てきてしまうと思います。

もちろん女性としての幸せを手にすることはすごく素敵なことだと思います!