※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市の健診で孤立感を感じています。子供が友達と楽しそうに遊ぶのを見て寂しく感じるけど、ママ友作りは面倒くさいと感じています。ママ友がいなくても大丈夫でしょうか?

再質問です。まだ入園などしていないんですが、市の健診に行くと周りは気づくと顔見知りで「あー○○くーん!」みたいに楽しそうにお話していて私はボッチです😂

子供も入園したら子供が友達と仲良く遊んでくれればそれで良いと自分に言い聞かせていますが何だか寂しくもなります😭かと言って深く関わるのも何かめんどくさそうだなと贅沢な悩みです。ママ友いない方いますか?いなくても挨拶さえちゃんとすれば何とかなりますか?私はママ友たくさんいまーす!という方は悲しくなるのでコメントご遠慮下さい(笑)

コメント

ライオネル

長男の時保育園ではなく親に預けて働いていたので公園に連れていくのも土日どっちかしかなく知り合い0で健診も幼稚園も入りました。
同じく年中入園のママと会えば話す行事もいけない日は写真くれたりと浅い関係で気づけばもう中学生です。幼稚園一緒だったママ達は会えば会話、分からないこと聞いたら教えてもられる緩い関係でいます😊
仲良しで遊びにいくとかないので🤩特に仲良しママ友いなくても過ごせております。挨拶やちょっと話すをやっていたら平気だと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よくママ友と遊びに行ったなんて聞くとすごいなと思っていました😂会えば立ち話程度が楽そうですよね!

    • 7月20日
はじめてのママリ

小さいうちから保育園に通わせているので、小児科や自治体の健診で知り合いに会うことはあります!
会ったらママ同士で喋るので、私もそういう風に見られているかもしれませんが…実際は相手の連絡先とか知らないし、保育園以外で一緒に遊ばせたりしたこともなく、会った時にお話しする程度でママ友って感じではないです…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママ友とバーベキューとか聞くと何て仲良しなんだと思っていました😆会った時にお話するのが理想かもです!

    • 7月20日