※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エコーで多嚢胞性卵巣の可能性があり、排卵の遅れや不安がある。先生は何も言わず、血液検査を勧められた。過去の経験や体調の変化も気になる。

至急。多嚢胞性卵巣かもです。初めてエコーに黒丸が4つ程片側にできてて😭最近たしかに卵の育ちが遅く、、

今回もD15でいきましたが、片方が13.9mmくらいで、もう片方みたら多嚢胞性卵巣の画像のような丸が4つほどうつりました。

先生は何も言わず😥😥
聞くのも怖く、、、

ちなみに先月も遅くて、同じくらいのスピードでした。

でも今回は何故か、排卵済みかもなぁー
と真ん中に白い横線?みたいなの見て言ってて。

とりあえず明後日きてほしくて
その診察の前に、血液検査しましょう!と
初めて言われました🥺

これって排卵してるか見てから診察ってことだと思うのですが、、、

金曜にまたエコーみて
黒丸が何個かあれば聞くべきですよね?

なんか四つほどあったうちの一つを
計ってた気はします

ちなみに
年末に妊娠したときも
排卵1週間ほど遅れてた時でした。
初期でダメになりましたが、、
やはり卵がダメなのでしょうか😢😢

ちなみに
流産後に保険外で気になったため
不育の検査を一部してもらい
プロテインSが38と結果がGW明けにでたので
5.6月と排卵後から生理までバファリン飲みながら
妊活してました。

なんかこれ飲みだしてから
排卵痛が酷いのですが
バファリン(アスピリン)関係ないですよね?

あと、
先月の排卵時、かなり右の排卵する側が
痛くな2日ほどきつかったです😭
今まで排卵痛は、引き攣る程度少し数時間だけだったので、先月から変わったのでその時から急に多嚢胞性卵巣になることもあるのでしょうか?
ちなみにAMHは昨年はかると4くらいで
30代半ばにしては悪くない結果でしたが

多嚢胞性卵巣だと値が多いと聞きました🥺🥺🥺

コメント

ママリ

私が多嚢胞性卵巣なのですが、小さい丸がリング上に連なってて、エコー見るとちょっと気持ち悪いです😂

わたしはクロミッドで卵胞を育てて、hcgで排卵させてましたが、
一気に何個も育ってしまうので、排卵痛はすごいし、卵巣出血してしまって排卵後も激痛でしたよ💦

気になるなら聞いてみたほうがスッキリすると思います☺️

通常の排卵前の卵巣エコーがどうなのかはわからないですが、多嚢胞性だと蜂の巣みたいにでかいのが2.3個育ち、それが排卵する感じでした。

エコーは毎回鳥肌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうなんですかー!
    なんか鳥肌と聞いて不安になりました泣、、、

私が見た限り4つの丸のが1塊あったのですがこれはまだ初期とかですかね😢😢もしかしたらこの前の排卵痛かったのは、これが出来てたからの可能性もありますよね。でも先月はきちんと強陽性となり、陰性にもなってたのですが謎ですねー🥺😩

• 7月20日
はる

多嚢胞性卵巣症候群です。
卵胞4つくらいだったら、特別多い訳ではないと思います🤔
多嚢胞だと10個くらい小さい卵胞が詰まってます💦
でも卵胞の多い少ないだけでは判断できないので、ホルモン検査しないと何とも言えないですね😭
私は高AMHで卵胞も沢山あって多嚢胞性卵巣症候群と診断されてますが、ホルモン検査は異常ありませんでした😅

ですが、D15で13.9mmだと確かに育つのが遅いので、先生に生理周期か長くて…って相談してみたらいかがでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    4つだと多嚢に入らないかもしらないのですね。
    先生に明後日来た時に、診察の前に血液検査しといて!と言われたので恐らく排卵済みか確認するのと、ホルモン値見て多嚢気味か見極めそうですよね?🥲🥲排卵前に血液検査すると言われた事が初めてで余計怖いです、、

ちなみに私は10とか行かないけど4くらいでAMH多め??でした。確かプロラクチンは10でギリギリ大丈夫とかだった記憶が昨年あります🤥🤥

• 7月20日
  • はる

はる

採血してらっしゃるんですね✨
    月経中じゃないと検査できない項目もあったと思うので、その辺りも先生に聞いてみると良いかと思います☺️

AMH4だと、基準値の範囲内だし程よいんじゃないでしょうか😍
    6以上だと多嚢胞疑いになるそうで、私は6ピッタリでした😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、採血まだ今月はしてなくて明後日しましょうといわれたという意味です😅😅
    そうなのですね?知りませんでした🥲🥲
    卵胞沢山というのはやはりネットみたいにネックレス型みたいな感じですよね、、?私はそこまではなく上下2つずつでしたが奇妙でした^^;

私はこの前、👶だめになったので年齢的にも早くまた授かりたいなぁと最近思ってて🥲

• 7月20日