※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

グッズの使い始め時期について教えてください。

現在37w4d正期産突入中でのんびり我が子を待っている時です!!

グッズについての質問なんですが、
何ヶ月辺りから使い始めた方がいいか知りたいです…。

・抱っこ紐(1ヶ月間は家から出差ない予定)
・スイマーバ
・ベビーカー
・バンボ
・スタイ(ヨダレかけ)
・おしゃぶり
・ベイビーパウダー

無知過ぎて😢
参考にしたいので、宜しくお願いします。

コメント

あや

追記

オススメのグッズもあれば、
教えていただけたら幸いです。

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

抱っこ紐→おでかけするようになって(2.3ヶ月〜)

スイマーバ→3ヶ月ぐらいから

ベビーカー→2.3ヶ月から一応使いましたがほぼ使用しませんでした

スタイ→今も全然使いません

おしゃぶり→生後数日目から

ベイビーパウダー→使用したことありません。

ですかね❤

• あや

あや

ベビーカーじゃなく、ほぼ抱っこ紐を使っていた。とゆう感じですかね☺️
    おしゃぶり速攻で用意する事にします(笑)

回答ありがとうございました!!

• 12月2日
Y.Y

抱っこ紐は1ヶ月検診で初めて使いました。
スイマーバは生後2ヶ月くらい。
ベビーカーも2ヶ月入ってから。
バンボは首が座ってからの4ヶ月あたり。
スタイはよだれが出てきた3ヶ月でくらいから付けました。
ベビーパウダーは、ベビーオイルといっしょにお風呂上がり退院した日から毎日塗っています!!

• あや

あや

ベビーカーより抱っこ紐を先に準備することにします!
    ベビーオイルは初耳です😳調べてパウダーと一緒に用意したいと思います。

回答ありがとうございました!!!

• 12月2日
  • Y.Y

Y.Y

抱っこ紐は外出るとき必ず使っています!
    私はベビーカーより抱っこ紐です!ベビーカーは月に2~3回しか使っていません💧今はどこに出かけても貸出ベビーカーがあるので、それを使ってしまいます😅

ベビーオイルで保湿してあげて、肌を綺麗に保つためにパウダーって感じです!

あと、4ヶ月になってからおしゃぶりが好きになったみたいでくわえてます♡

• 12月2日
  • あや

あや

そうなんですね!スーパーとかも抱っこ紐で支障はありませんか?🤔
    保湿は大切ですもんね、私も同じようにやってみます!
    おしゃぶりはこの時期から使わないといけない!みたいなのはないんですね。

色々ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日
  • Y.Y

Y.Y

はい!抱っこ紐するとすぐ寝てくれるので、抱っこ紐がオススメです!荷物も両手で持てますし👍

保湿大事ですよ〜もう寒いのでたくさん保湿してあげないと乾燥してしまうので、お風呂上がりいっぱい塗っています!昼間とかカサついてる時とかもちょんちょんと塗ったりしてます😂

シリコンやゴムを慣れさせるには生まれてすぐ使う方もいます!でも息子は最近になってくわえるようになりました💦

• 12月2日
  • あや

あや

確かに!!(笑)スーパーの時などカートを押す時を迷っていたので抱っこ紐に決定します☺️

オイルは役立ちそうですね!一つすぐに買って来ます(笑)
    おしゃぶりはすぐではなくても大丈夫そうですね♪

参考になりました😭🙏🏽

• 12月2日
basil

抱っこ紐→2ヶ月位?少し長めに実家にいました。

ベビーカー→3ヶ月(抱っこ紐のみだと私は辛くなりました。いまはこちらがメイン)

スタイ→3ヶ月(ヨダレが増えてきました。いまも多い。個人差大きいですね)

スイマーバ、バンボ、おしゃぶり、ベビーパウダーは使ったことないです。

• あや

あや

子供が大きくなったら抱っこ紐だけだと辛くなりそうですよね(笑)
    スタイは様子見してみます!

回答ありがとうございました☺️

• 12月2日
まりたん( .-. )

☆抱っこ紐→2ヶ月頃から(エルゴでインサートつけて)
☆スイマーバ→未購入(暴れてひっくり返るのが怖くて…お風呂はバスチェアに寝かせてます)
☆ベビーカー→未購入(半年経ってから買おうと思ってます)
☆バンボ→未購入(買おうか悩んでます!)
☆スタイ→3ヶ月頃から
☆おしゃぶり→3ヶ月半から(ご飯作ってる時だけ使用)
☆ベビーパウダー→生後すぐ(夏生まれだったのでお風呂上がりにパフパフしてました)

買ってよかったと思うのはオムツのゴミ箱!!部屋に臭いしなくていいです♪
うちはほぼ車で移動するのでベビーカー後回しです(´・_・`)買い物とかは抱っこ紐で!

元気な子が産まれますように♡♡これから楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ

• あや

あや

抱っこ紐のブランド?全然分からないので調べてみます🤔
    バスチェア初耳なのでそれも視野に入れてみます!

やっぱりオムツ用のゴミ箱は役立ちそうですね!私も検討してみます!
    楽しみ過ぎて色んな物を買ってあげたくなりますが、落ち着いて必要な物を少しずつ揃えていきたいと思います💛
    オススメまで、回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月2日
nina

抱っこ紐-1人目、2人目ともに1カ月検診後

スイマーバ-1人目、生後2カ月頃。写真撮影用に2回だけ使用(。´・ω・`。)

ベビーカー-1人目、1歳3カ月を過ぎたあたりから使用。それまでは抱っこ紐の方が行動。妊娠中に購入してましたが、ベビーカー嫌いでもあり、出番が遅かったです。

バンボ-1人目、6か月頃からお風呂で使用。(本当はお風呂での使用は禁止みたいです)

スタイ-使用せず。
ヨダレがない子だったので、たくさん貰いましたが出番なし。

おしゃぶり-使用せず。

ベビーパウダー-使用せず。
毛穴につまり、かえって肌荒れすると聞きました。買ったのに使わなかったです。

1人目を育ててみて、ベビーグッズって赤ちゃんによって個人差が大きいなぁと思いました!(๑´ㅂ`๑)

2人目がまだ1か月なので、どうなるかわかりませんが、抱っこ紐の方が電車やエスカレーターなど親が動きやすいこともあり、ベビーカーのデビューは遅いと思います。ベビーカーA型を購入しましたがB型にすれば良かったと後悔してます(。´・ω・`。)
赤ちゃんが10キロ超えてくると抱っこ紐で長時間はキツくなるのでベビーカーでの行動が増えた感じです。

グッズは産まれてから購入でも全然遅くないと思います。スイマーバはお友達とかから借りてみたらどうですか?( ´ ▽ ` )ノうちの子は苦手でした(笑)

• あや

あや

スイマーバは案外早い時期から使えるんですね!健診後辺りに購入してみようと思います☺️

ベビーカーは大きくなってからで大丈夫そうですね!
    自分の体力が限界になってきたら買ってみようと思います!
    実際買ったけど数回しか使ってないってゆう友達がいるのでおねだりしてみます(笑)

回答ありがとうございました!!

• 12月2日