※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、気持ち悪さが続いています。検診に行くのが心配で、つわりの酷さや個人差について相談したいです。

つわりでほとんど食べられなくなっています。
おなかは空くけど、受け付けない状況。おなかが空いたら気持ち悪いけど、食べても気持ち悪い💦
吐くまではいかないけど、いつも吐く寸前の感覚。
今は野菜ジュースで乗り切っています。
こんなにつらいとは思いませんでした🥲

先週、6週後半でまだ心拍の確認ができなかったので、
また検診に行かないといけないんだけど、
家で寝たきり状態で、診察の待ち時間が1時間以上は座っていられないのではと思います🥲

皆さんつわり中の検診どうしてましたか?
まだ7週なので、つわりはまだ酷くなりますか?
今の感じならまだ乗り切れそうだけど、これ以上になるのが怖くて💦
それとも個人差でしょうか?

よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

検診の時は気が紛れるのか、吐いたりしたことはないです!もちろん、一番マシな食べ物飲み物は持参してます。2時間いたこともありますが、、
多分ですが、今の状態が続くと思いますよ!

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

毎日辛かったので、聞いてもらえてホッとしました🥲今の状態が続くと思うという言葉だけでも救われました😊ありがとうございます😊

• 7月20日
naco🍒

健診だけは、楽しみの一つだったので頑張って行ってました!
車で横になりながら待っていたり、運転できなかった時期は産婦人科のベッドで休ませてもらったりしていました!

つわりは個人差ありますが、私はピークが6〜11wでした!
1番しんどかったのが8w〜で入院もしました😵‍💫💦
水も吐いてしまっていたので...

でも!乗り切れましたー😭🙌🏻❤️
もう無理!って本気で思ったんですけどね😂
まだ終わってはいないんですが、ピークよりマシです😵‍💫

とりあえず水分摂れていれば大丈夫です!!!野菜ジュースGOODです!!
もし、水分も摂れなくなったら、点滴してもらった方がいいです!!
お大事になさってください( ; ; )

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

入院までされたんですね💦
    最中はほんともう無理ってなりますね😅赤ちゃんががんばってるのはわかるけど、キツい...ってなってます🥲

野菜ジュースでもいいんですね。何か栄養摂らないとと思って🥬
    優しいお言葉、ありがとうございます😊

• 7月20日
  • naco🍒

naco🍒

つわり中は栄養気にせず!食べられるもので大丈夫ですよ😊
    入院してる時、「マックのポテトとか食べたくならない?食べたかったらおうちの人に差し入れてもらって食べていいからね!」って助産師さんに言われましたよ😁🙌🏻
    チョコとか食べてましたが、何も言われませんでした😊

• 7月20日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

そうなんですね😳マックポテト、めちゃくちゃわかります!
    とにかく今は食べられるもの飲めるものを口にするっていう感じですね😊

• 7月20日
あいうえお

こんにちは!
つわり辛いですよね😰
私も嘔吐恐怖症で食べるのが怖くて飲み物が果物で過ごしています。病院にもよりますが吐き気止めを処方してくれますよ!
私は食べたい時に飲んでから少し食べるようにしたらマシになりましたよ!
個人差はありますが7週に入り吐き気より気怠さが酷いです、、、座ってられない状態すごくわかります。
絶対終わりはくるのでお互い頑張りましょうね!

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

こんにちは😊ほんと吐くのが嫌ですよね💦
    吐き気止めがあるんですね😳がんばって検診行こうと思えました😣
    気怠いですよね💦私は夜から朝にかけてがピークで昼間はマシっていう繰り返しです😅
    そうですね、終わりがあるので乗り切りましょうね😊

• 7月20日
うさぎ

私は3ヶ月つわりが続きました😭ずっと寝ていました。長かったです。
個人差、ありますよ。
すぐ終わる人もいれば出産まで続いたという人もいます😱

検診に行くと緊張なのか、つわりが軽くなって、また帰ると気持ち悪くなってました。

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

3ヶ月はキツいですね💦
    検診のときは多少の緊張感はあるのかもしれないですよね😄

• 7月20日
むく

採血があり、絶食を要する検診の日は終わったらすぐ口にできるよう飲むゼリーなどを持ち歩きました💦

私は、心拍確認〜5ヶ月(ピークは6週目〜15週目)、7ヶ月〜臨月までつわりがありました🙋🏼‍♀️

つわりは本当に人それぞれです…
軽い人が羨ましかった😮‍💨💦

初期のつわりと後期のつわりは種類が違いました🤔後期のほうがまだ軽かったです!

人間をお腹で作り上げてるので、そりゃ母体は辛くなると思いながらも、赤ちゃんが頑張って生きようとしてると思うとつわりすらも"頑張ろうね!健康な体を作ろうね"って声かけてました💐

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

臨月まであったんですね😵‍💫💦飲むゼリーいいですね!参考にさせて頂きます😊

しんどいけれど、妊娠の重さというか、凄さを感じますね😌

• 7月20日

私も7週頃からつわりが酷く寝たきりで検診の時が本当に辛かったです😭
座ってるのしんど過ぎましたが寝転がる訳にも行かないので、無心で座ってました笑

個人差あると思いますが、私は8週から12週くらいがつわりの大ピークでした😭
7週頃のつわりはまだマシだった…と思えました💦

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

無心、ものすごくわかります😂前回は感じるスイッチを切ってました😅
    7週だと、まだまだどうなるかわからないですね💦

• 7月20日
べっさん

私は
コーラが主食でしたw
コーラ持っていってちょいちょい飲んで
人目気にせずだらーんとしてましたよ!
主治医からも、今はコーラでもいいですって言われましたし。

個人差ありますが
ホント16.17週で終わりますから
乗り切ってください。

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

コーラ😳でも炭酸が飲みたくなりますね。

なんとか乗り切りたいです!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ほどつわりが続きました
同じような感じで、食べても食べなくても気持ち悪く常に吐き気がありました。。。
私の場合は、長い待ち時間がダメで
検診の待ち時間や役所の待ち時間でいきなり具合が悪くなりトイレに吐きこんで🤮したりしてました。

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

そうなんですね💦3ヶ月は長いですね💦
    待ち時間がほんとつらいですね😣

• 7月20日
ママ🔰

私は今5週目くらいで、まめひろさんと同じ感じのつわりです。
ほんと、お腹空くんですが、これ食べたいって言うのがないし、でも気持ち悪いし…で。
マックのポテトが食べたくなったんですが、近くにマックがないので、しょうがなく冷食のポテト買って、さっきトースターど温めて食べたら、美味しくて止まらなかったです!😄
野菜ジュースいいと思います!!私は今、ドールのリンゴジュースのんでなんとか過ごしてます。でもストローじゃないと飲めなくて…

私もちょーど来週、2回目の健診がありますが、今より体調悪くなったら、病院までいけるかな、とか待てるかなとか心配です💦
今、家で寝たきり状態だと辛いですよね💦

長くなりすみません!!

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

早くからつわりが始まったんですね💦
    ポテト食べたいですよね😂冷食でも美味しいんですね😊試してみます😊

ストローじゃないと飲めない感じもわかります😣ほんと検診も待てるかなって不安ですよね💦
    まだ体調もどうなっていくかわからない不安もあるけど、1日1日乗り切っていきましょうね😊

• 7月20日