※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは個人差がありますが、通常は8週目から2ヶ月ほど続くことが多いです。成長が止まっていてもつわりは悪化することがあります。

つわりって何週間くらい続くんでしょうか?

上2人の時は8wから約2ヶ月寝たきりになるくらい吐いていました

いま7wそこらくらいなのですがまだそこまでキツくなく…これから凄まじいのがくるのか、今回はこんな感じで終わるのか…

上の子がいるのでもう2ヶ月も寝たきりは無理です。どうにか気合いで乗り切りたいです。

そもそもつわりがそこまでないのでお腹で生きているかもわかりません。

もし成長がとまっていたとしてもつわりはひどくなっていくものなんでしょうか?

コメント

すみっこ

3人目妊娠中ですが、つわりは2ヶ月くらい続きました〜😂
三人三様でつわりの程度も違いました。。。

つわりと成長に関連性はないと思います。私の周りでも全くつわりない人います。

ママリ

9くらいからピークでした。
2人目は悪阻が重く落ち着いたと思ってたら後期悪阻もありましたが
3人目は悪阻が軽く後期悪阻もなく今に至ります。

何人妊娠しても悪阻ってその時で違うんだなと思いました😂

13くらいには私は落ち着いてました。

ラティ

こればかりは、その都度、個人差で異なりますね🤔

私は3人目だと5〜8週で終わりました。後期つわりもありましたが ほぼ誤差レベルで無いに等しかったです。
つわりと流産の関係性は、ないと思われます。

m

息子の時は2ヶ月ほどでしたが、今は3か月超えました…。しんどさも波があって付いていけません🥲