※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

バウンサーについてのメリットデメリットやオススメのブランド、中古の購入可否について教えてください。

バウンサーを持ってる方に質問です。
買ってよかったですか??
うちの子は昼間すごく泣きます💦
今は実家なので母と交代で抱っこしながら家事などできますが来週から家に帰ります。
旦那は仕事だし、ベビーベッドよりバウンサーの方が泣かないなら購入しようかなーと考えてます。

メリットデメリットなどあれば教えてください☺️
あと買うとしたら中古でも良さそうですか??
どのブランドがオススメなどあれば聞かせてください♪

コメント

deleted user

ベビージョルンのバウンサー使ってます❤
中古でかいました!

一人でお風呂に入れなきゃいけないときとか
おいておけるので楽です❤

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みにベッド持ってますが
    アパート狭くなるし
    添い寝してるので
    ほぼ使いませんでした(笑)

    • 12月2日
  • k

    k

    ピンキリだと思うのですが、おいくらくらいしましたか??
    購入迷いますー💦

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7000円でかって

    シートを新しいの部品注文したら
    7000えんで

    新品2万のが
    14000円でかえました!❤

    • 12月2日
  • k

    k

    お買い得ですね(n´v`n)
    検討してみます♪
    ありがとうございました💕

    • 12月2日
cocochai93

中古でバウンサー買いました!
眠そうな時にバウンサー揺らすと寝てくれたりしましたよ。大きくなるにつれ、自分で揺らして遊んでました(笑)
買ってよかったなって思いました(^_^)

  • k

    k

    自分で揺らすとか可愛い〜😍笑
    それを見たいので買おうかなと思います!笑
    いくらで購入されましたか?
    1万以下でもあるのでしょうか💦

    • 12月2日
  • cocochai93

    cocochai93

    教えてないのに自分で揺らし出した時は私も思わず笑っちゃいました(笑)
    ハードオフで1500円くらいでしたよ!リッチェルのバウンサーで、たまたま保存状態の良いのがあってラッキーでした。
    リッチェルのバウンサーならネット部分を洗濯できるので、汚れても安心でした。

    • 12月2日
  • k

    k

    えー1500円ですか!!
    それはもし気に入ってくれなくても買う価値ある安さですね(n´v`n)
    リッチェルですね💕
    私も探してみます♪

    • 12月2日
子ヤギ

バウンサーはダスキンでレンタルしました!
うちの子もよく泣くので、買おうと思ったのですがどれがいいのか分からず、とりあえずコンビのバウンサーを借りてますが、全く乗ってくれません…😥なので、購入しなくて良かったなぁ〜と思ってます💦
お風呂の時だけバウンサーに乗って待たせてます!

  • k

    k

    乗ってくれないというのはギャン泣きしてくる感じですか💦?
    合う合わないがあるので難しいですよね😭
    お店で試しに乗せてほしい…笑

    • 12月2日
  • 子ヤギ

    子ヤギ

    そうなんです…😥
    お風呂の時もギャン泣きしてるのに無理矢理乗せてます💦
    合うかお店でコソッと乗せてみてもいいかもですね😃

    • 12月2日
  • k

    k

    コソッと載せる作戦いいですね😎笑
    明日早速下見してきます♪
    どうせなら安い物を…‼︎笑

    • 12月2日
たまちゃん

コンビのネムリラ、義父が買ってくれましたが
乗ってくれなくて使わずに終わりました💧
結局物置になってるので、気になるなら
買う前にレンタルしてみるといいと思います(*^^*)

  • k

    k

    乗ってくれないというのは暴れたり泣いたりしちゃう感じですか??
    うちの子もよく手足が動くので乗らないかもなぁーとも思います😭

    • 12月2日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    私が近くにいる、すぐ寝落ちできるぐらいかなり眠い。このふたつが揃わないと寝ませんでしたね。乗せたらグズグズ全然寝ない…それでも床に置いたらすぐ寝たり(笑)無理に乗せてぐずられるのも嫌だったので最初から床で寝かせてました💧

    うちはトントンか車の振動があれば寝ますし、よほど眠い時は、「あれ?いつの間に寝た?しかもこんなとこでw」って子ですが、バウンサーだけはなぜかダメでしたね😅

    • 12月2日
  • k

    k

    車の振動は本当よく寝ますよね!笑
    あれをどうにか再現してくれないかなーって思います☺️
    うちの子はビニール袋とかシャワーの音で泣き止みます♪
    水道代が高くなってそうです💦笑

    • 12月2日
ママリ

西松屋のを買いましたが、揺れで泣き止んだり、寝たりはしません。
我が家では下の子に踏まれたりしないよう寝かせておくのが1番の使い方です😅コンパクトで移動できる簡易ベッドという感じです。

  • k

    k

    なるほど…やっぱりそれに乗せたら泣き止むなんて考えが甘いですね💦笑
    もう少し考えてみます(n´v`n)

    • 12月2日
シュークリーム080

ベビービョルンのバウンサーをおフルでいただき使用していました。
中古でも問題なく使えましたよ(*^^*)

ウチの子どもは揺らしてあげていると泣かずにいてくれましたが、通用したのはほんの一時期だけでした。
そして、バウンサーの揺れが収まると泣きました(^-^;
揺れが収まるのが結構早いので、チョコチョコ揺らしに行くのが大変でした。

好きな子は自分で揺らして、いつまででもご機嫌でいてくれるそうですので、試してみる価値はあると思います。
ちなみに、お子様が一人目でペットがいなければ、ベビーベッドはなくても大丈夫です。

  • k

    k

    自分で揺らすの想像すると微笑ましいです☺️
    お店で試せたらいいけど試せないので合うか合わないか…ドキドキです💦
    うちの子は結構手足ばたつかせるので暴れちゃうかなーとも思います😭

    • 12月2日
martam

いただきものですが、
あります!
ただ、乗せても泣くし
あたしは使えませんでした(-∀-`;)
泣く理由としては、
手を広げて寝るタイプなので
狭かったのかなと…。( ‾ ⍘ ‾ )w

いまでは物置です😓
わざわざ買うものでは
ないと思います( ˙-˙ ; )

  • k

    k

    やっぱり合わない人も結構いらっしゃるようですね💦
    うちの子はよく手足をバタバタさせるので静かに収まることはないかもしれないです😭

    • 12月2日