※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が高熱で、症状が5日続いたら再受診が必要でしょうか?昨日はコロナ検査も陰性で、痛みを訴えています。今朝は38.8度でツラそうです。

3歳の息子ですが、高熱何日続けば再受診しますか?

38度以上の熱が出て3日目。
最高39.5度(昨日の昼頃)。
昨日コロナの検査して陰性。
おでこや首や背中が痛いと訴えます。
その他風邪様の症状はありません。

昨日までは、熱があってもテンション高く元気でしたが、
今朝は38.8度で、
さすがにツラそうで床に寝そべっています。

5日間熱が続けば再受診すれば良いですかね?

コメント

ジャンジャン🐻

ほかに変わりないなら5日を目安で再診してます☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 7月20日
トウモロコシ

おはようございます。
子供が苦しそうだとほんと辛いですね。
うちも今、RSウィルスの肺炎で入院中です。
38度以上が6日続き、入院になりました。
町医者は三回行きましたが、肺炎を見つけられず中型病院でやっと見つけもらえました。
町医者を信じなくて本当にいのちびろいしました。
うちも首をいたがり、起き上がるのを嫌がってたので髄膜炎ではないかと思い急ぎましたが素人判断でした。
薬、何日分でました??
急変もあるので行った方がいいかなと思ったら行った方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    うちは、総合病院の小児科へ行きました。
    たしかに、首を痛がると心配になりますね。
    とりあえず、解熱剤は自宅にあるので、薬の処方はありませんでした。
    状態が悪化したり、熱が続けば明後日の朝とか再受診したいと思います。

    • 7月20日
あー

うちも高熱3日目です。
昨日病院に行き大きな病院紹介されていきました、、
川崎病の疑いです。
首がかなり痛がります、、あとは症状まだないです、
明日再来で熱が下がってなければ入院みたいです😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、川崎病って首痛くなるんですね💦

    うちは、今日熱が4日目ですが、37.5度で、元気あります。首の痛みは訴えなくなりました。
    明日も37.5度位あれば、再受診したほうがいいんですかねー?
    熱なかなか下がり切らなくて、保育園も今週ずっと行けてなくて、明日も休む予定です😓

    • 7月21日
  • あー

    あー

    いつも熱でると長引きますか?
    うちは1日で下がるのでおかしいなーとおもい病院いきました、長引く熱は怖いですよね😭

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    こんなに長引くことないです。
    出ても3日目には下がる感じです。
    さっき測った熱も38.5度と高熱でした。
    長引くと心配で怖いですね😓

    • 7月21日
  • あー

    あー

    そうなんですね、、うちはズーーっと機嫌がわるくて横になると首がいたいらしく、泣き叫ぶので抱っこしながら寝ます、、
    あとは全く食欲がなく、たべてません、、

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    それは、ツラいし、心配ですよね😓

    うちは、
    今39.3度まで出てます🥵
    機嫌は良く、水分はよく摂るし、いつも通りご飯は食べるし、お菓子も食べるしって感じです。

    • 7月21日
  • あー

    あー

    念のためもう一度病院行ってみた方がいいかと!!!

    • 7月21日