※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
ココロ・悩み

友人の誕生日に出産したらLINEで報告するのは非常識でしょうか?皆さんはどうしますか?

自分の出産予定日の数日前に友人の誕生日があります。その友人とは毎年お互いの誕生日にLINEを送り合う仲です。
もし友人の誕生日前日や当日に出産した場合、友人への誕生日を祝うLINEで同時に自分の出産を報告するのって非常識ですかね?

皆さんならこの場合どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日だけとりあえず祝って
1ヶ月後ぐらいに
バタバタしてて報告が遅くなったけど…と伝えます🙆‍♀️

• komachi

komachi

その考え思いつきませんでした!ありがとうございます♪

• 7月20日
saki_kawa🐬

どれくらいの仲良さかにもよると思いますが最初に誕生日おめでとうLINEして返事きてから出産報告しますかね🤔
すごく仲良くてくだけた仲なら同時に報告すると思います😇

• komachi

komachi

一度返事来てからの出産報告ありですね✨
    ありがとうございます!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

相手がkomachiさんが妊娠している事を知っているのなら、非常識ではないと思います!
仲の良いお友達なら、誕生日同じor1日違いなの嬉しいので報告して欲しいです😆
後、産後はバタバタしてなかなか返事出来ない状況になるかもしれないので、それも一緒に伝わるかなと思いました😌

自分なら産まれているのに誕生日の内容だけで、出産報告がないのは少し寂しい気持ちになるかもです。
逆に妊娠を知らないのであれば、誕生日LINEだけして落ち着いてから出産報告ですかね🤔

• komachi

komachi

ご丁寧にありがとうございます!今回は妊娠も伝えられていなくてそれも含めて悩んでいました💦
    誕生日LINEだけ先にしてその後落ち着いてから報告する流れにしようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました♪

• 7月20日