※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとお風呂入れるタイミングに悩んでいます。朝は子どもが泣くようになり、夜は仕事があるため入れません。いつ入ればいいか迷っています。

旦那さんの帰りが遅く子どもと別でお風呂入ってる方いつお風呂に入ってますか?
私は前まで子どもが朝機嫌よかったので朝入っていましたが、最近後追いが始まったのか部屋からどこかへ行くとすぐ泣きます。
その為最近夜寝ている間に入っていますが、70%ぐらいの確率でお風呂の最中に泣き声が聞こえてきます。
もう私はいつお風呂に入れば良いの…
仕事があるから入らない訳にも行かないし…

コメント

さらい

一緒に入る選択肢はないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱衣所が狭く子どもの待機スペースが確保出来ないのでないです

    • 7月19日
  • さらい

    さらい


    待機してなくて最初から一緒にも無理ってことでしょうか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ7ヶ月なので最初から一緒にも正直厳しいです💦
    3ヶ月の時に1度挑戦した事ありますがもうやりたくないと思うほど大変でした。
    タンポンも使いたくないので生理の時も厳しいですね😭

    • 7月19日
  • さらい

    さらい

    いずれは一緒に入らないと、、を考えて、バスチェアおすすめします。

    • 7月19日
deleted user

お風呂場は狭く無いですか?
一緒にお風呂場に入り、出る時は赤ちゃん風呂場に残して、先に自分が着替えてってすればいけると思います!

deleted user

7ヶ月なら一緒に最初から入ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

一緒に入ってました!
洗い場にラッコハグというベビーバスを置いて溺れないよう少しだけお湯入れてそこで待ってもらって、あんまり目を離さないようにササッと自分を洗ってました〜!

はじめてのママリ🔰

すみません返信するのが億劫になってしまったので一気に失礼します。
コメントいただけて嬉しかったのですが、最初から私の中では一緒に入るという選択肢がなかったので質問に書いておけばよかったです。
子どもがしっかり歩けるようになるまでは一緒に入るつもりはありません。
不快な気持ちにさせてしまってすみませんでした。

はじめてのままり

たまに旦那が遅い時は別で入ってました!
その時は旦那が帰ってくるのを待って旦那に子どもをお願いして入るか、お風呂場のドアを全開にしてお風呂場から子どもが見えるようにして子どもはベビーサークルに入れたりして入ってました!泣かれてももうごめんね!待って!って感じで急いで入ってました😂😂

ままり

基本一緒にはいってますが、1人で入る時はお風呂場の扉あけて浴槽の中でシャワーしてました。
子供は浴槽の外にいるので(くるので)おはなししながら入ってましたよー。