※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で果物は加熱して出す方が良いです。7ヶ月の赤ちゃんには、桃やブドウなどの果物も食べさせて問題ありません。果物は十分に加熱してから与えると良いでしょう。

離乳食、果物って加熱しますか?

離乳食で果物を進めたいです。調理方法とか見るとだいたい加熱して出してあるのですが、加熱はするほうがいいですか?
現在7ヶ月です。
桃とかブドウとかこれからの季節、食べることも増えますが、どうなのかと思って。

もし加熱すべきであれば、いつ頃までとかも教えて欲しいです!

コメント

ママリ

1歳までは全部加熱してました!
アレルギーが出にくいそうです。
バナナなどアレルギーが出にくいものは1歳からそのままあげてます。

はじめてのママリ🔰

1歳頃まではレンジで加熱してました!
アレルギーが出にくくなるのもそうですが、甘みが増すのでより食べてくれました❤️

りす

当然かもですが、初めての時は必須です!
あとは、アレルギーの可能性が高いものは、加熱したものの量を少しずつ増やして、今度は加熱時間を短くしたりしてました😃
私は、9ヶ月ぐらいの時はモノによっては加熱せずに小さく切ってそのままあげてたと思います😂

🦒

1歳頃、少しずつ果物を生であげ始めました😌

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
まとめての返信ですみません😣

加熱必要ですよね、アレルギーや食べやすさなどありますもんね!
様子を見ながら生でも進められるようにしたいです🥴