※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が頻繁に病気になり、仕事に支障が出ています。同じ経験をした方や、いつ頃呼び出しが減るか知りたいです。有給も減っていて心配です。

1歳5ヶ月の女の子です。
4月から保育園に行き始め、私も5月から仕事復帰しましたが、保育園の洗礼を受けまくっています。
6月は1日登園出来たのは9日でした。
コロナもあり、少しでも熱発したらすぐ早退連絡がきます。
しょうがないと思うのですが、帰宅したら熱は下がり元気なこともしばしば。
毎週のように病院通いです。

同じような経験された方いますか?
また、いつ頃から呼び出し少なくなるのでしょうか?

有給もみるみるへり、冬が今から怖いです

コメント

海

うちは、1年はダメでした。上の子は3歳になって、大分強くなった気がします。病児保育使ったり、思いきって転職しました。替えのきかない職場だとやっぱり、休みずらいので。今はストレスフリーで、職場環境もいいので、休ませる時、病児保育の時と色々使いわけてます。

りりこ

年少入園だったので年齢が違うので何も参考にならないかもですが、、、。
うちは3歳で突発で発熱するまで産まれてから一度も熱を出した事がありませんでした。
その後入園して6月頃からちょくちょく発熱する日が出てきて、7月は1週間丸々発熱して終業式にやっと行けた感じでした😂
今は年中なのですが、一学期は発熱なしの様子見で休んだのが1日だけで、体が強くなっているのがわかります😌
年齢が全然違うので申し訳ないです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

下の子入って1年ですがもう毎月うつしあってます😂😂

はじめてのママリ

うちは一年はだめでした😅😅
今2歳で去年の4月から保育園にかよいはじめたのですが、
1年間で有給20日看護休暇5日使ってました🤣💦💦
本当申し訳なく思いますよね😭
でも子供のことだし仕方ないので出勤する時はもう本当に大真面目に仕事し、休んだ次の日など、しっかり朝礼で謝罪して、信用無くさないようにしてます😭😭

ℋℴ𝓃ℴ

同じ状況で4月入園、5月職場復帰でした!
4月は熱でお休みすることも多かったですが、5月6月は月2〜3回ぐらいのお休みだったと思います🙆🏻‍♀️

初めは保育園の洗礼受けて、これ仕事やってけるのか?!て思ってました💦

7月は一度も休まずでしたが、コロナ貰ってきて2週間ほどお休みになってます😇

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
お一人ずつ返信したいのですがご容赦ください😭

やっぱり一年は耐え時なんですね😭
1ヶ月で10日近く休んでるので、娘も仕事もこれから先も心配ですが、強くなることを信じ過ごしていきます!

らぶりー

まったく一緒ですー💦
毎週のように呼び出し、病院の繰り返しです。。。
つかれちゃいます