※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのトイトレが進まず、保育園も休んでいる状況です。おしっこは1回成功したが、基本的にできていないようで心配しています。息子と同じぐらいのお子さんがいる方、同じような経験ありますか?

息子と同じぐらいのお子さんがいる方
全くトイトレが進んでないお子さんいますか?
この前1回だけトイレでおしっこしましたが
基本全然できてません。
こどもの体調でずっと保育園はお休みしてるし
うんちは軟便の子だからパンツにするのもこわいし

コメント

🔰

そのくらいの歳のときおしっこ一度もできていませんでした🌀4歳になる数日前に急におしっことうんちができてそこから完璧になりました。
YouTubeでアンパンマンのおトイレ動画見せる、ご褒美シール、おしっこorうんちが出来たらおもちゃ1つ買う、トイレットペーパーに絵を描いてそこにおしっこをかけるゲームを試しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうだったのですね!!
    ゲーム面白そうです!
    トイレでどうやりましたか?

• 7月20日
  • 🔰

🔰

補助便座に座って下を見た時ちょうどおしっこがかかるだろうなーってところにトイレットペーパーの紙を置いてました!

• 7月21日
ちぃちぃ

仲間がいて嬉しい!!
息子は自宅の補助便座のみおしっこができますが、あとはしません。今日は私もブチ切れてしまいました。ご褒美作戦なんて全く興味なし。ご褒美いらないからトイレは行きたくないらしい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも嬉しいです😭
    そうなのですね!
    息子は前の1回だけです、、笑
    トイレ行きたくないと
    トイトレできないですもんね😭

• 7月20日
ゆう

うちもその頃1〜2回しかおしっこ成功したことなかったです🤣
4歳になってもオムツかなーと思ってたのに、先週末からご褒美(ポケットメルちゃん全種ゲット)のためトイレ行くようになりました🤣
💩は昨日初めて教えてくれたんですが間に合わずオムツの中にしちゃいました💦
💩成功するまではオムツのままトイトレしようと思ってます🤭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    おもちゃだと効果ありですかね!?
    うまくいくとよいですよね😭

• 7月20日
  • ゆう

ゆう

トイレ行きたくない。オムツでおしっことうんちするってずっと言ってたのに、急にいけるようになったんで効果ありです😂
    ちょっと前まで本当にやる気皆無で、この1〜2ヶ月は特にオムツ変えるの嫌がってうんちもおしっこもズボンに漏らしてました🤣💦

多分本人のやる気スイッチが入らないと、こっちが何してもダメなんだと思います🥲

• 7月21日