※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の主治医が電話で連絡してくれることについて、親は不安を感じています。医師から患者に連絡するのは珍しいことでしょうか?

ちょっとした疑問です。
私の末の息子は難病を抱えています。
息子の主治医の先生は大学病院の先生で、
私の住む市の病院に週一で来てくれています。
先日、息子の手当の手続きの件で、先生本人から
電話がかかってきました。(電話番号は大学病院のです。)
その後も手続きの件でなんどか先生本人から電話を頂き、
対応してもらいました。
そのことを親に話すと(親身でいい先生だと話しました)、
病院の先生がそこまでするなんて初めて聞いたと言われました。
すごく気さくて優しい先生だな〜としか感じてなかったのですが、親は少し引き気味で、私も離婚前なので
親にやたらすきをみせるな!!注意しなさい!!と言われました。
親の考えすぎだとは思うのですが、
医師から患者に連絡するってあまりないことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ナースしてますが、病院からの電話なら変な意味はないかとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🙄
    考えすぎだよと返したのですが、
    何故か怒られ😂

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

難病でしたら、そこまでやってくれる先生は結構います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    親にも考えすぎって話したのですが
    何故か怒られました😂

    • 7月19日
ゆん

子供ではなく祖母の事ですが…
大学病院の主治医の先生から連絡頂きました(開業のクリニックとかだと先生と母が祖母のことで電話でやりとりしたことも多々)
内容次第では事務や看護師さんではなく先生が優しく対応してくれるので結構あるあるだと思ってました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちではあまり聞かず…。
    ただすごく優しい先生で、そこまで気遣うの!?ってくらいすごく優しい先生だなーとしか思ってませんでした😂
    が、親が何故か敏感になってて、
    そんな話聞いたことない!って怒られました。

    • 7月19日