※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫の愚痴と質問私は毎日何かしらの作り置きをします多めに作って翌日食…

夫の愚痴と質問

私は毎日何かしらの作り置きをします
多めに作って翌日食べるほうが節約になるし自分自身も楽だし野菜も作り置きで手軽に取れますよね

一昨日、夫は夜勤だったので家に子どもたちが居るとうるさくて寝られないし実家に帰りお昼も夜も実家で食べました

夫には出る前に作り置きがあるからその日中に食べてほしいものは説明してから出ました
帰ってから冷蔵庫を見ると全く手をつけておらず食事しなかったの?と聞くと

うん、眠かったからずっと寝てた
温めたら食べる?と聞くと
いや、いいよまだ寝とくと

と答えました

そうなんだそれは仕方ないなと思いもったいないけどその日中に消費してほしかったものは翌日食べてお腹壊してもいけないしごめんなさいしました
実家に帰るのもあり夫のために多めに作っていたのですごく悲しかったですが...

そしてここからが私は許せなかったです
キッチンのゴミ捨てをするときに子どもが勝手に物を捨ててしまうときもあるのでざっくりと中は見るようにしているのですが私は飲まないお酒の缶とコンビニの惣菜のパックにパックご飯のゴミが別の袋隠すようにして捨ててあるのを見てしまいました
なんかすごく虚しくなりました
毎日健康を考えて作ってる弁当ももしかすると捨てられてるのかなとか考えてしまいました

このこと夫に言いますか?
夫は節約しなきゃねとかたまに言うんです
作り置き捨てたら節約になりませんよね

夫は夜勤明けなどはコンビニで好きなものを買って食べてるのでたまには食べたいとかじゃないとも思うのですごく虚しくなりましたし食事をしなかったと嘘をつかれたことにとにかく腹立たしい気持ちになってしまいました

コメント

Yu-mama

嘘つかれるのってほんとに虚しくなりますよね💦
私は、気になるし問い詰めます!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

嘘つかないでって言ってみます
    もう捨てたので証拠は無くなりましたが😂

ありがとうございます😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

腹立つのもめちゃくちゃわかりますし、作り置きあんまりテンションあがらないのもめちゃくちゃわかります😭笑

子供や夫は作り置きも2日連続だして食べてくれるのでまだ助かるのですが、私自身は2日目同じご飯が好きじゃなく出すの忘れてたご飯とかはもうごめんなさいして捨てたりすることあります😭

好きなおかずじゃなかった、その気分じゃなかった、ってのもあるかもしれません。
うちの夫も私が温めて出せば食べますが、自分一人の時は食べてくれないので仕方なしに食べてるんだとは思います😂!笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

副菜を作り置きしてたのでメインは別に買って食べたりしても良いと思ってるのですが何もかも手をつけない、そして嘘をついたことが許せずです...

それに温めなくても食べられるものだったんです🥲

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも副菜作り置きして次の日出すこと多いです!
    平日は大変なのでそれしないと品数稼げないですよね!😂

食べたくなかったというのはバツが悪いので言えなかったんだとはおもいます😭
    温めるのが面倒とかではなくただただ作り置きがいや、とかはあると思いますよ!
    (現に私は嫌です😂笑)

次から作り置きはしないで入ってやりましょう👌
    冷凍のパスタとかの方がまだ食べるかもです!笑

• 7月19日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それなら節約は語らないでほしいですよね笑

作り置きわざわざはもうしないことにします...

勝手にしろって感じですね
    弁当も食べてるのやら...

• 7月19日
野沢菜大好き

うちの旦那もおなじです。
ご飯食べてないと思って、ゴミ見ると自分で何か買って食べてます💦そのことでものすごくストレス溜まったことあります。

なので、多めに作ることはあんまりしなくなりました。煮物とかサラダなんかは多く作っておきますが…。
食べてなかったら、次の日のお昼と朝で消費します。捨てるとゴミも増えるし…。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ストレス溜まりますね
    悲しいし弁当も食べてないんじゃないかなとか負の感情が湧いてきて辛いです💦

• 7月20日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

わかります。
    うち、食べないで持ち帰ってきたりしたことありました。
    食べないなら作らなくてもいいかもです

• 7月20日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

食べてるとは思いますが邪推してしまいます😭

• 7月20日
ひさ77

我が家も節約やら、家にあるものでご飯作らんて、何年妻してねんとかなりキレてます。そのわりには私が作ったものより買ってきたらものを私が不在中食べてました。自由に食べたいもの食べるなら節約やら、金無駄遣いするなとか言わないで欲しいとずっと思ってます。作り置き食べないなら次から作る必要ないですかね。毎日お疲れ様です

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよ
    作り置き食べない人が節約を語るんでない!と思います💦

そして今日もお昼に焼きそば作ってフライパンから取って食べるようにしてたんですが少し残ってるのにお菓子を食べようとしててお腹すいてるんなら残りの焼きそば食べたら!?っていうと甘いものが食べたくて笑笑
    と...
    うーん甘いもの食べたいのはわかるけど残ってるものから食べたらいいのになーって感じです
    私はそうしてるので⚡️

• 7月20日
  • ひさ77

ひさ77

まさにそうです。私もわざわざ野菜もらったから作ったら。量多すぎとかなりのキレ具合。最後は捨てたらしく。調理した野菜は捨てのも手間やからわざわざ作らないでもよかったのに。と文句を言って王将買ってました。食費を渡すのは間違えてたとキレられて。もう私は使いたので、しばらく夫ご飯 レトルトにしようと思います。

• 7月20日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義母野菜たくさんくれるので作り置き多くなる時もあるし責任持って食えーって思います😭
    まぁ助かってるのは事実なので貰えることに文句は全くないのですがあんたのお母さんくれたやつやで!とは思います😩

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

せっかく色々考えて作ったのに、食べてくれない。
しかも違うものを食べてる…
悲しすぎて、問い詰めるより、もう作りませんね…
とりあえず、証拠の写真だけ撮っておいて、ご飯がないと言われたら、前回こういう事があったから食材無駄にしたくないと伝えます…

毎日お疲れ様です…😭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

悲しいし虚しいですよね🥲
    食事のことで何か言われたらこのこと言おうと思います😅

• 7月20日