※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

2歳の娘がいる女性が2人目の子供を考えています。愛情や睡眠不足について不安があり、寝かしつけの大変さも心配しています。出産後の大変さや寝かしつけ方法についての経験を聞きたいそうです。

今もうすぐ2歳になる娘がいます。そろそろ2人目欲しいなと思いますが、娘が可愛すぎてそれと等しく愛せるのか不安です。また、出産後全く寝られなかった辛い日々に耐えられるのか、、。寝かしつけが2人することになると倍大変ですよね。2人目はどういうタイミングで作ろうと思いましたか?また、出産後は大変でしたか?2人をどう寝かしつけしてましたか?

色々質問してしまい申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差の姉妹です😊
私も1人目の子が寝ない子で2歳すぎぐらいまでずっと細切れ睡眠でしたので、2人目産んだとしてもそう変わらないなと思ったのと、3歳差は考えてなく4歳差にするならもう早く産んで一緒に育てちゃおう!って感じで決めました😅
寝かしつけは上の子と下の子同時に両腕枕で寝かせてました!
産後は大変でしたが上の子と下の子たちを見ると産んで良かったな幸せだなと思えてます😌

• の

コメントありがとうございます!!同時に寝かせているんですね、、凄いです🥺!!

わぁ✨素敵な言葉をきけて嬉しいです🙇‍♀️

• 7月24日
あちゃん

私も2人目欲しいなーって
思っているときは生まれてきた子を
1人目と同じくらい愛してあげれるか不安でしたがうまれてくると2人共同じくらい可愛くてたまりません😆

寝かしつけは2人いて同じタイミングではないので大変な面も少しは
ありますが慣れれば全然問題ないですよ❣️

• の

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね✨✨そのお言葉がきけて少し安心しました🙇‍♀️

ずらして寝かしつけをされているんですね🥺!凄いです!!!

• 7月24日
  • あちゃん

あちゃん

上の子が2歳なので
    なかなか寝ないので
    時間的にズレてしまうから
    ある意味楽な部分はあります❣️

• 7月24日