※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家の親が兄弟家族と同居してる方に質問です。里帰出産または、出産後にしばらくの間里帰りしましたか??😣

実家の親が兄弟家族と同居してる方に質問です。

里帰出産または、出産後にしばらくの間里帰りしましたか??😣

コメント

産前は自身の家からの方が、産院に近いので帰る予定はないですが、産後は1ヶ月ほど帰る予定です!
親にも兄弟にも言ってあります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も帰りたいのですが、兄家族がいるので気を遣いそうで😭💦
    ママリさんはそういうの無いですか?

• 7月20日

退会ユーザー

兄嫁が、特に気を使うようなタイプの人では無いので、気にしないようにしています。
    たまに、どうかと思いますが本人が直す気ないならしょうがないですしね(笑)

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくこちらの兄嫁も、良くも悪くも気を使わないタイプです😂笑
    直せだなんて言えませんし、そんなもんだと思うしかないですもんね🥹

• 7月20日

退会ユーザー

ですね😅
    個人的にあえて言うなら、兄嫁の言葉遣いが気になっていて、特に子供に対する態度や言葉遣いが…兄嫁の子にする分には、勝手にやってくれって思うのですが、自分の子が聞いてるかと思うとなんだか嫌だなぁって思います😔

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ嫌ですね!
    でも今更態度や言葉遣いなんて本人の強い意志がない限り直せないですもんね😣💦

こちらは何でもやってもらって当たり前ってところがあって、あまり場の空気も読めないというか‥😭💦

• 7月20日

退会ユーザー

もうそれは諦めてそんな人だと思いましょう!
    大人ではなく子供相手にしてると思えば…😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    お互い諦めて、出来るだけ気を使わず堂々と過ごしましょうね!😂✨笑笑

• 7月21日