※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自営まま
妊娠・出産

ママリで貯金している人が多くて驚いた。私たちは貯金なし。皆さん羨ましい!貯金ない方、コメントください。共感で元気になります。

ママリ貯金ある人ばっかでビックリ!
私ら無いです!てか、詐欺に遭いなくなりました!笑
もう皆さん羨ましい!
明日も仕事頑張ろう・・・(笑)仕事は大好きです💓

貯金ないよー‼︎って方コメントください🙇‍♀️
共感により元気でます(笑)

コメント

(^O^)

仕事してるのに貯金ないです😅
仕事は大好きだから少ない給料でもやってしまってます💦

• 自営まま

自営まま

自己負担楽しいですよね!
    子ども仕事ばっかになってますが、背中見せると勉強とかやり始めたりするから見て学ぶんだなあなんて思いました☺️✨

• 7月20日
じー

貯金どころか旦那の借金返済中です😇本当勘弁して欲しい😇

• 自営まま

自営まま

旦那さーん!
    うちも旦那の友達から詐欺に遭いました笑
    引っかかんなよ!って漢字ですが、家も知ってる友人だったため、まじ大金を・・・笑
    いつか笑話にするため、頑張ってます🤣

• 7月20日

旦那バツイチで弁護士代とか養育費代で貯金なくなりましたよー😂養育費は額は減りましたがまだまだ払い続けるので貯金なんてずっときっと無理です!笑

• 自営まま

自営まま

養育費払われていて凄い!中には払わない人も居ますよね!

貯金無くても楽しく仲良くで幸せですよね!💓

• 7月20日

退会ユーザー

きっと払ってない男性であればお付き合いもお断りしてましたね!!私はシングルで貰えたことないし当たり前だけど当たり前に払い続ける旦那の心に惚れました💦なので多少苦しいですが一緒に頑張ろうと思ってます😊
    出産したら、私も働くつもりです✨✨

• 7月20日
  • 自営まま

自営まま

奥さんの理解が素敵ですね!!✨
    お互い頑張りましょう❣️

• 7月20日

扶養内パートで日々貯金減って行ってます😭
貯金用口座と積立NISAで最低限死守はしてますが、、不安しかないです!
でもお金は私たちの問題で赤ちゃんのせいとかではないので、贅沢な暮らしはできなくても楽しく暮らすことを目標にしてます✨

• 自営まま

自営まま

ほんと子どもがいるから〜とか使いたく無いっと思い子どもがいても仕事頑張ったり、お金やばくても3人目も産みます!笑

笑って頑張ろうかと思います!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

貯金なんてありませーん😝😝 自分で貯めてたやつは実父が不倫した際に盗られww返って来ず( ・᷄-・᷅ )その後結婚して…なので 日々の支払いでいっぱいいっぱいですねぇ🥺
20半ばなのでこれから少しずつ貯めていきたいとこです…!
節約して😊

• 自営まま

自営まま

おとうさーん!!インスタで漫画になりそうな内容ですね(笑)
    優しい娘さんなんですね!

節約・・・が難しく😅
    食費がかなりかかります😣

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいんじゃなく 自己破産されたのでもう何もすることができないんですよね🤣🤣

食費…我が家も外食しちゃうので控えなきゃと思ってるところです😭

• 7月20日
  • 自営まま

自営まま

自己破産すると子どもにきちゃうんですか?

外食しちゃいます・・・子ども産まれて小さいうちは出すのが面倒でしたが、今は2人と腹にいるから作るのがだるく😅つい外食行っちゃいます・・・

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が自己破産すると 盗られたお金は返さなくていいし 慰謝料は払わなくていいです、払う能力が無いとみなされるので|ω・`) その人が死んだ後に借金とかもあれば 確か子供にいくかと…、まぁそこは子供が財産放棄すれば いい話なので気にしてないですが😅

私も旦那の帰りが遅いので
    いつも作ってくれるんですがたまに 持ち帰りしようかーってなります、😭悪阻がつらくて家事なんかできません🤣

• 7月20日
  • 自営まま

自営まま

あ、実父さんの不倫相手にやられたんですね!腹立ちますね!!
    私らも旦那の友人にガッツリやられました笑

まだまだ、悪阻の時期ですね・・・8週から16週まで私は死んでました笑
    今は食べれますが、胃が圧迫され苦しいのと戦ってました🤣

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、実父にですよ!相手の人は訴えてないですw実父と一緒にお金管理してたみたいでw 訴えても意味ないな。と思い実父だけ訴えましたが 自己破産です🥹笑

最近はたべたら吐くの繰り返しで😅 なにを食べたらいいのか謎ですがとりあえず胃に突っ込んでますw

• 7月20日
かな

貯金ないです🤣
ほんとママリ見てると裕福で余裕のある人ばかりですごいなと思います🥹

• 自営まま

自営まま

ママリやばいですよね・・・今日見てたらビックリしてつい質問しました笑

• 7月20日