※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

助けてください。キャッシュカードの紛失と夫のDVについてです。長くな…

助けてください。キャッシュカードの紛失と夫のDVについてです。長くなります。

夫の給与の入るキャッシュカードを私が自分のお財布に入れて管理しています。

先週自分のお財布を見たときにキャッシュカードが無いことに気がつき、すぐにカードを止める手続きを行い、

記帳も行いましたが引き出されている形跡もなくホッとしていました。

私の不注意ですが、月に1度しか使わないのに紛失するのはおかしいと思っていました。

夫にも説明して再発行の手続きをしてもらったのですが

そういえば、夫のカードを入れていた所に私のキャッシュカードも重ねて入れていて、私のカードが半分出ていた事を思い出しました。

先週大喧嘩していたので、自由にお金を使えるように私の財布から抜いたのではないかと思い、

「カード持ってたりしないよねー?」

と軽めに聞くと大激怒。

「そんなに違うって言うなら財布見せてほしい。本当に違うなら見せられるはずよね?」

と伝えると頑なに拒絶され、夫が持っていると疑ったことに対しさらに激昂し

左の頬を平手打ち、首を絞められ何度も壁に頭を打ち付けられました。今も寝違えた様なむち打ちみたいな感じの痛みがあります。

納得いかなかったので夫のお財布を本人に手渡し確認させると、出てきました。無くなっていたはずのキャッシュカード。

本人は100%知らないと言い張りますが、財布を見せたくないと頑なだった事、嘘付いたときは怒って済ませる人なので多分本人が抜いたんだと思います。

それ意外何か考えられますか?

今後どうやって接すれば良いかもう分かりません

こんな嘘つきで泥棒まがいな事しといて
手を上げる人と過ごしたくないですが、子どもも小さくてすぐ決断できません。

とりあえず何からするべきですか?警察?弁護士?

コメント

ママリ

私も、旦那さんがカード抜いた上に隠し通すために今回の暴力に発展したと思いました💦

離婚についてはまだ悩んでいらっしゃると思いますが、
とにかく直ぐにでも病院にかかって診断書を取ることをお勧めします。

離婚する場合、暴力があった事を証明する証拠になります。
警察や弁護士は後からでも行けますが、病院で診断できるのはケガが治るまでの短い時間しかないので💦
離婚するにしてもしないにしても、病院だけは行ったほうが良いです😣
いつか離婚を決断する時に使うこともできますし💦

はじめてのママリ🔰

え、旦那さん幼稚すぎて…
嘘ついた挙句、逆ギレでそこまでする人と今後一緒にいるのは私なら考えられません😤
その光景を万が一子供が見てたりしたらトラウマになるし、それも虐待になります。
もし、傷が残っているなら1度警察に行ってもいいかもしれませんが、それによって更に暴力が過激になったら怖いですよね💦
今回が初めてだったとしても、私ならまず警察に行って、実家に逃げます。
気をつけてくださいね😥

病院→警察署→弁護士
離婚予定なら家庭裁判所にも行かれてください😢

はじめてのママリ🔰

だまってカードを抜く、それぐらいで手を上げる。
私は無理ですww
子供小さいからこそすぐ離婚しますww記憶がないうちにw

とりあえず診断書ですね!

はじめてのママリ

まとめての返信失礼します。

結局うやむやにされ、真相は分からないままです。
次に暴力受けたときは警察と病院行こうと思います。
親身になってお返事くださりありがとうございました!