※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で切迫早産で入院が決まり、ショックを受けています。赤ちゃんの週数通りの大きさだが、入院が必要と言われています。入院の経験について相談したいです。

明日で35週になります。
30週から切迫早産で自宅安静にしていました。
先週先生からもうここまできたから入院しないで頑張ろ〜って言われて入院しなくて済むんだってホッとしたのに、
今日の検診で子宮頸管は31.5ミリ、すごい短くはないけどモニター取ると張るから明後日またモニター取って張ったら入院だな〜って言われてすごい絶望してます。。
35週まできたのに。。エコーで見ると本当に赤ちゃん週数通りの大きさなのに。。😵‍💫
先生気まぐれでエコーで大きさ測る時
先週は大きめに測ってみる〜っていうし、
今日は小さめに測ってみる〜っていうし、
そりゃ誤差出るじゃん。。😵‍💫
1週間から10日の入院って言われたけどここまできて入院になってるかたっていますか?😭
もう1ヶ月以上の自宅安静で気が滅入ってて入院って聞いてほんとにショックで仕方ないです。。

コメント

ak

その週数で子宮頸管31.5もあれば十分だと思ったんですが…
結構切迫に厳しい先生なんですかね🤔
私は1人目その週数25とかでしたが、自宅安静でした!

今の子は既に33しかなくてオビオビしてます💦
この週数にしては短いけど、まだ大丈夫って一応言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと十分じゃない??なんて思ってました〜😵‍💫
    3cmあるのに!!
    30週からずっとあとちょっとだから入院しないで頑張ろ〜って言ってたのに今日急に気分変わったのか入院だなーとか言い始めて裏切られた気分で😂笑笑
    ほんとうに先生によるんですね😵‍💫💦
    mmmさんもドキドキですね、、🥹🥹

• 7月19日
みーちゃん

1人目の時26週あたりから自宅安静でした。張りどめ飲みながら安静にしていると伸びたりしててなんとかキープできていたんですが、34週の時21ミリになって入院でした💦でも10日ほどで退院して退院してからはどんどん動いてねと言われてました😂笑
35週ならもし入院になってもそんなに長くないとは思います🥺今の入院は面会できないだろうし辛いですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか今日急に人が変わったように厳しくて入院って言われて、裏切られた気分で😂😂笑
    1週間から10日って言われたんですけどそれでもここまで自宅安静で頑張ったのに結局入院かよ〜って落ち込みます😵‍💫

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

34週で入院しました!
2週間の予定です!
36週以降なら産んでもいいけど、まだだめとのことで💦
私の場合は頸管長は良いのですが元々よく張り、モニターで結構張ってて張り止め飲んでも張りが増えてて、って流れです。
自宅安静でも入院同等に安静にできれば何とかokとも言われましたが無理なので入院しました。
自覚的にも痛みを伴う張りが頻回にあり眠れてなかったので、私は入院できて助かってます😅
点滴して少し和らいだし、食事の準備とかも困っていたので💦

この時期だともう産まれてもだいぶ安全らしいのですが、それでも先生や助産師さんは手厚くケアしてくれるので、ありがたいです💦
ごはんも出てくるし、入院も悪くないですよ〜😉

でも暇だし動けないからストレスたまりますよね😣
切迫だと何ヶ月も入院や自宅安静もよく聞くので、2週間でホント良かった!!とは思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしと同じです🥹🥹
    結構張るので。。
    張るけどすぐ治ったり痛みもないしこのまま自宅安静にさせてくれって思ったんですけどね😵‍💫💦
    わたし入院する病院ご飯まずいって聞いてて余計に落ち込んでます🤣笑笑
    何ヶ月も入院とかじゃないからまだマシな方ですけど😭🙏

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ明後日の結果次第だとは思いますが、結局「赤ちゃんのため」って言葉で納得するしかないです😂
    諦めのつく言葉😂

確かに病院食〜って感じですが、病院で食べるとそうまずくもないですよ😋笑
    家で出てきたら超地味だけど💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも先生の測り方とその言葉はちょっと嫌ですね😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😮‍💨
    赤ちゃんのためと思って納得したいです🥹
    そうなんですかね🥹うちの病院、口コミに大体の人が飯がまずいって書くくらいまずいらしいんですよね😂
    先生いつも測る時、今日はおっきめに測ろうかな〜とか今日は小さめに〜って測るんですけどそれで先週と今週の赤ちゃんの大きさ変わらないって言うけど大きめと小さめで計り方違ったら絶対違うやん!!言いがかりだー!って思います🥹🥹🥹笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな致命的にお食事まずいんですね😂
    今はコロナで面会も難しいから差し入れとかも無理なのかな〜💦

先生ジョークなのか分からないけど口に出さないでほしいですね😅
    エコーの推定体重は結構誤差あるらしく、私もこの前、あれ?前回より少し減ってる…って時があったけど何も言われず、その次の検診では一気に増えてました😂
    てきとう〜💦💦

あ、でも大きさがしっかりあっても、機能面の発達とかもあるので、36〜37週までは粘った方がいいようです🌝✨
    私の子もサイズ的にはむしろ若干大きめくらいです😣
    本心では、初産だし難産怖くて小さめなうちに生まれてほしいです😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院した知り合いも言ってましたが初産でなんでこの病院選んだの?出産がトラウマになるよって言うくらいまずいんだそうで🤣🤣逆にそこまで言うなら食べてみたい気もするんですよね(笑)

分かります😭💦
    難産怖いからあんまり大きくない方がいいのかなって思っちゃいますよね🥹💦
    予定日近いですよね🥹🫶
    もうほんとドキドキですね😵‍💫

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気になります😂笑
    個人の産院ですか?総合病院とかですか?

37週で産めるのが理想です💦
    ドキドキですね〜😣
    情けないですが、出産怖くて仕方ないです😔
    来週で点滴終わりで数日張り返しがないかみて退院らしいのですが、ママリで見てると張り返しがあってそのまま産まれることも稀だけどあるらしいし、早くて来週出産⁉︎考えたら嬉しいような怖いような…です🥺

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人の産院なんです🥹
    なので色々と厳しいというか。。
    自然分娩しかやらない!みたいな先生だし。。今更産院間違えたかな?って思ってます🤣笑笑
    わかります!!
    37週で産めたらいいなーなんて思うんですけどね😭💦
    わたしも赤ちゃんに会える楽しみよりも出産の怖さの方が強いので情けないです😵‍💫
    早くて来週ですかね😳でもこれ乗り換えたらなんでもできる気がします!笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人のとこの方が切迫の基準厳しいとか言いますもんね💦
    私は総合病院ですが、それでも35週までに産まれる場合は転院になるって言われました🥺

赤ちゃんに早く会いたい一心って人結構見るんですが、なんかちょっとだけ落ち込みます😅
    たしかに、これ経験したらそれ以上ないっていう自信はつきますよね!🥹✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人のとこの先生だからこの間と言ってること違うぞー!ってのが多々あります😂
    総合病院でも転院になることはあるんですね😳😳

これ以上の痛みはないだろうと思ってるので産後落ち着いたら今まで躊躇っていた親知らずを抜こうと思ってます😂(勢いで)笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の気分ですかね?😂
    総合病院ですが、そこまで規模は大きくなくて、NICUもないんですよ💦

私も親知らず抜くのずっと怖かったんですが、矯正するときに4本抜きました😄
    麻酔するとは言っても怖いですよね💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと先生の気分次第なのでやめてほしいですよね😵‍💫
    大きい病院じゃないんですね😳早産とかになれば総合病院といえどやっぱり心配ですね😵‍💫💦

親知らず抜いて出血が止まらなくて倒れたって知り合いに聞いて怖くてずっとできませんでした😮‍💨💦
    4本全部抜いたんですね😳😳すごい!!!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急で転院となるとやっぱりリスクもありそうだし面倒です💦母体は良くても赤ちゃんが危険かも😖

そういう話聞くと怖くなりますよね😱
    それこそ今入院してる病院で4本抜きました笑
    1泊2日です!
    病院だと結構眠らせてやってくれるところ多いかもです😃
    局所麻酔だと私は怖くて無理だったかも…

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    赤ちゃんのために37週までは粘らないとって感じですね🥹
    何もできない毎日だとほんと赤ちゃんのこと考えるしかなくてソワソワです🥹💦

えっっ一気に4本抜いたんですか?!?!😳😳強者すぎる。。🥹笑
    局所麻酔だったら気絶しそうですね😂笑笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静制限あると気分転換できなくて余計なこと考えたりしますよね😅

4本一気おすすめです😂
    結局抜いたあとは腫れるし痛いんで💦一度で済んだほうが嬉しい派です😆

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    だから今までの期間よりも安静にしてる1ヶ月の方がよっぽど長く感じて。。😂

一本ずつ抜いても腫れるし痛いし、そしたらもう何本でもいいですよね!!笑
    一気に終わっちゃうと思ったら頑張れますね😂
    産後の目標です😂(まず出産頑張れって感じですね🤣笑)

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やることないと長いですよね💦
    なんか楽しめることないかなぁーって私もずっと思ってます😂

勢いが大事だと思います❗️
    頑張ってください😆✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いもう少しなので、頑張りましょうね😭❤️
    元気な赤ちゃん産みましょう🥹🫶
    お話しできて楽しかったです❤️ありがとうございます🫶

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそです!
    ありがとうございます💓
    出産頑張りましょー😆

• 7月20日