※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが産後育休を3ヶ月取ってくれました。半年取る予定だったが、ボーナス減少や査定時期の影響で3ヶ月に短縮。周囲からのプレッシャーもある模様。

旦那さんが産後育休とってくれた方どのくらいの期間とってくれましたか?
3ヶ月もあれば少しは落ち着きますか?🥺

私が1人目のとき産後鬱、今回の妊娠中にも鬱再発しました。
本当は半年取る予定でいたみたいなのですがボーナスがかなり減ること、昇級できるかもしれない時期なのに半年もいるとちょうど査定の時期だから今まで頑張ってきた意味がなくなるかもと言われました。
あとは周りから半年も休みすぎじゃない?とプレッシャーをかけられてるみたいで、、

なので半年だったのを3ヶ月にさせてと言われます。

コメント

🫧

旦那は2週間です!(会社の決まりで)産後1ヶ月は里帰りして、帰る日から2週間育休をとってもらいました!私的にはちょうど良かったです!1ヶ月あったらもっと良かったかなとは思います!

まま

2人育児は想像以上に大変です。
お金より心の安定を重視したほうがよいです🥲
3ヶ月でも十分かとは、思いますが。
我が家は1ヶ月でしたが、本当にあっという間に過ぎました!