※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

職場の休憩所で一緒に休憩するのをやめたい理由を、コロナ感染リスクと疲れから説明。60代のおばさんとの距離感が不快で、ワクチン未接種で陽性になるリスクを気にしている。フェードアウトできないか悩んでいる。どうすればよいか教えてほしい。

職場の休憩所で休憩するのをやめたいです。
コロナが急増中なのと、自分の身の回りで陽性者がでたこともあり、職場の休憩所で休憩するのをやめて一人で現場で休憩したいのですが、一緒に休憩してるおばさんに何と言えば悪く言われずにやめれますか?
60代のおばさんと2人で休憩しています。

私が離れて座っても近づいてくるし、顔もいつも近いし、コソコソ話をよくしてくるので耳に息がかかって嫌です。

その人はコロナのワクチンを打っていますが、私は打っていないので、私がいつか陽性になることがあった時加害者みたいになりたくなくて。来月ワクチンを打つ予定です。
一緒に休憩すること自体疲れていたのでこのままフェードアウトできないか考えています。

そんなことしない方がいいのでしょうか?
言い方次第でめんどくさいことになりそうなので、当たり障りのない言い方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

現場で休憩してもいいならさらっとやってみて、何か言われたらその方が楽なんで〜とか、何かそれとないこと言えませんかね😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

それをすると言われますね😅

最近同じことをやった人がいて、他の人に一緒に休憩しなくていいの?と聞かれて「そんな気使わんでいいやん」と話していたのもおばさんにまで伝わっているので😂

顔も見たくないと言っています。

• 7月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

コロナがいま周りで起こっているので、落ち着くまで現場で一人で休憩します。じゃいけませんかね🤔?
    どっちにしても今年いっぱいで産休に入るのでそっからは休憩も何もなくなりますので😄

• 7月19日