※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
家族・旦那

旦那さんの弟が東京に遊びに来るのですがその交通費3万円くらいを出すの…

旦那さんの弟が東京に遊びに来るのですがその交通費3万円くらいを出すのは許せますか?20歳社会人です。

毎月貯金もできてなくお金に余裕あるわけじゃないので成人していて働いてるなら自分で出せよって気持ちです、、

早くにシングルの母親を亡くしてるので弟の面倒を見たいんだと思うのですが自分の家庭も余裕ないのになんで出せる?って感じです😩

私の心が狭いのか?

コメント

ん?なんで交通費だすんですか?😂旦那さんが遊びにきてーとか弟さんにいってきてもらうならわかるけどそうじゃないならだすわけがないです(笑)

ありす

勝手に来るなら出す必要ないと思います😂
旦那のお小遣いから出すなら文句言いません🤣

ちびママ💫

出す必要ってあるんでしょうか💦
遊びに来てと頼んでいるなら
まだ分からなくは無いですが・・・

勝手に遊びに来るなら勝手に自分のお金で来るべきかと。

ごまみそらーめん

家計から出すなら話し合いですけど、お小遣いから出すなら好きにして~という感じですね🤣
家計から出すなら、気持ちはわかるけどそれは多すぎるから一度ご飯奢ったりくらいかなもおもいます…

ひー⋆͛🦖⋆͛

遊びに来るのに払う必要あるんでしょうか?😂
お金ないなら来なきゃいいのにw

ママリ

兄として面倒を見たいお気持ちなんでしょうね。
親がいないなら、
尚更、強くそう思うのかもしれません。。。

その気持ちは私は理解してあげられますが、
自身の家庭が赤字ならすべきではないと思います🥶

でも、きっと、ご主人にとってはお子さんと同じくらい弟さんが大事なんだと思いましたので、今後のことも考えて一度しっかり伝えてみて今回限りだよ‼︎っていうのはどうでしょうか?

• う

私も年の離れた妹がいるのでその気持ちもわかるし長男も居るのになんで毎回こっちに頼ってくるんだと思ってしまって😭
    夜行バスでくるならまだ出してあげるのもいいんですけどね、、
    往復新幹線って図々しくないですか?🤣

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

ご主人が、弟さんに、
    行きに抜きに金出すから遊びにおいでよーって行っているのかな?って思いました😊

二十歳ならまだそんなに稼げてないかなって思いますし、
    お兄様の優しさなのかなって。

妻としてはイライラするのはわかります😭

• 7月19日
う

まとめてすみません
同じ気持ちの方がいて確信しました(笑)
勝手に遊びに来るのにこっちが交通費だすのはやっぱりおかしいですよね🤣
お金ないならこなきゃいい
本当その通りです(笑)
てかお金ないならせめて夜行バスで来いよって感じですね、、
ありがとうございます☺️

にゃんちゅう

こっちから遊びにきてー!って言ってるんですか😅?
そういうわけじゃなく弟さんがきたいから行く!って感じなら
自分で負担しろよ…って思っちゃいます💦

働きたくないマン

兄としてカッコつけたいもあるんじゃないですかね?

家計から出せない旨を伝えてお小遣いなら毎月とかじゃなく一年に一回とか、それ以上会えないのであれば良いかなーと思います。