※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が稼いだお金を「俺の金」と言ってきます。自分も働いており、家族のために使っているのに、旦那がそう言うのが気になります。その対処法を教えてください。

旦那は稼いだ金を俺の金だと言ってきます。

私も働いていますが、自分のお金だと思ったこともありませんし、全て家族のために使ったり貯金したりしてます。

俺の金だという旦那を言わせないようにすることはできるのでしょうか?
何か案をください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人はママリさんのお金は「ママリさんのお金」と認識されてますかね?
うちもよく「俺の金」とか言ってますが都合よく「おうちのお金」とかも言ってます😂

☆

じゃあ私のお金で買った食材で作ったご飯は全部私のもの洗濯も自分と子供が着るものしかしない、ゴミも自分のは自分でまとめて出してきな、
って言います🙆‍♀️

漫画で読んだのですが
専業主婦の方が義母にわたしが稼いだお金ではないのでと話したら
息子をそんなケチに育てた覚えはないよ。
だから自由に使いなさい。って言ってくれたというのを読みました。
もし旦那様のご両親と関係が良好なのであれば相談してみたりするのはどうでしょうか🥲

少しでも参考になったら嬉しいです🙇‍♀️

ザト

我が家も夫が昔、似たようなことを行ってましたが、私が夫より稼いで「これは私が稼いだ私のお金だけど全額家族のために使っている」と伝えたら納得しました😊
今は時短なので夫より若干収入が低くなりましたが、とはいえ家や車のローンも私の方が多く負担しているので(いずれも夫名義ですが負担割合を考えると登記変更は難しくないです)、夫がもしそんなこと言ったら追い出します😅

ママリ

旦那がそんなこと言ったら出て行きますね💦
だからなに?って感じですよね💦
もっと敬え的な感じなんでしょうか。。。
それで何を望んでおられるのですか?

どういうつもりで言ってるのかにもよりますが
あからさまに夫にはステーキだして自分はもやし炒めのみ
みたいに どれだけひどいこといってるかわからせますね。
それから一時的にわざと奴隷を演じますね

そのうち相手が居心地悪くなるとおもうのですが…

もしくは夫の給料が自分で稼げそうな額であれば主婦と仕事交換しようっていいますね。

はじめてのママリ🔰

昭和の親父か?って言ってやります😂
時代錯誤だわ😂
妻も子供も余裕で養えるほど稼いでから言え‼️
って言います🤣

ままり

生活費や家族に必要なものにお金はだしてくれますか?
だしてくれるなら、言わせておけば良いかなとおもいます。

私は自分で稼いだお金は自分のお金だと思っています😂(わざわざ言わないですが)
主人のお金は主人のものだと思っています。
でも自分のお金全てを家族のために使うの惜しくないですし、夫婦でだしあって生活してます。

はじめてのママリ🔰

まぁ、俺の金でいいし、奥さんが稼いだお金は奥さんのお金でいいけど、
旦那さんは、家族を養う義務があるし、俺の金だからなに?
使うなってこと?
完全折半なら、育児家事も折半する?もちろん、こどもが、病気になったりしたら休んでよね?
もかとか🙃?

萌乃

私所も結婚当初はそんな感じでした🥲
怒りより悲しさの方が出ますよね、、
私は遠慮なく義両親に報告してました
とても困った顔で(声で)大袈裟に😂
元から義両親も私の味方をしてくれるタイプではありませんでしたがその件だけは怒ってくれました😅

優龍

「じゃあなんで結婚したのかな?」

自分のお金を自由に使いたいなら
独身でいたらよかったじゃん。

家族持った男が
みみっちぃこと言ってんじゃねーよ
情けねーなと言いますね。

俺の金っていうのなら結婚継続をどうするか話しますね🤔

はじめてのママリ🔰

個人的には、俺が稼いだお金では間違いないけれど
結婚してて、子どももいる以上は、家族のお金ですかね😅
好きに使えるのはお小遣いです🥺